見出し画像

孫正義さん名言

こんにちは!東海林です!

孫正義さんが大好きなので、よく動画や本、名言を見るのですが、今日はその中で特に好きな言葉を残しておきます!

「目標は明確に口に出した方が良い。周りにコミットする事で自分を追い込んで行けるから」

孫さんは、「やりましょう」と先にやることを決めてしまうそうです!

結果を決めて中身を埋める。僕がさまざまな経営者の方々から教わってきた言葉です!

結果なんて動かないことには、わからない!
だからまず動く!考えながら動く!

求める成果を決めたらあとは、原因をつくるだけ。

人生を豊かにする唯一の方法があるとしたら、「結果を決めて中身を埋めること」です。

そのコミットを口に出すからこそ、自分が背水の陣で緊張感をもって志事をすることができる!

僕もコミットを毎回仲間やお世話になっている経営者の方々に伝えてます!

僕の周りの経営者は、絶対に言ったことを達成するので、言ってしまったらやるしかない!笑

この状況で志事ができるからステージを上げてこられました。

求めるコミットをさらにいろいろな人に言いながら志事をします!!!

さぁ、今日も志事をしよう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?