見出し画像

年末出会ったほっこりお祭り。

2023年12月17日(日)
#愛知県 #愛西市 にある #お寺
#大法寺 で開催された
#大大大大法寺まつり

こういう地域のイベントに参加するのは
久しぶりかもしれないです。

このイベントを知ったきっかけは
愛知県 #名古屋市 のインターネットラジオ局
#HeartFM810 の番組
「HEART 2 HEART」( #2Heart810 )の
DJ #長谷雄蓮華 さんがこのイベントについて
宣伝していたのを聴いて
自分行きたいと思い、
予定を空けてこのイベントに
参加させて頂きました。

このイベントは #餅つき やトークショー、
#ちゃんこ#五平餅
振る舞ってくれたり、
イベント最後は「 #お菓子まき 」を
するという長谷雄蓮華さんの施しが
すごすぎたんです。

餅つきの写真
ちゃんこ鍋
お餅 あんことずんだと一緒に
ちゃんこ
五平餅
お菓子まき


またこのイベントのゲストも凄かった。

まず1人目はHeart FMを作った
#ラジオパーソナリティ
#ジェイムスヘイブンス さん。

2人目はトークイベントのゲスト
#お笑い芸人#ダイノジ さん。


ちゃんこを振る舞ってくれた時、
自分が豊川市の小学校の時
秋に学芸会の後に芋煮会という行事を
やっていたのを思い出したり、
お菓子まきの光景を見て
本当に懐かしく感じました。

年末こんなにほっこりしたイベントは
ないなぁと思いました。

将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!