見出し画像

2024/02/04の日記

こんばんは

最近ワンピースを読み直しているのですが、ついに白ひげが立ったまま死んでしまうところまで来てしまいました。顔が欠けていて、260くらい傷を負っているそうです。背中に傷を一つも負っていなかったそうです。カッコ良すぎます。できるならぼくもそんな男になりたい。

ルフィは兄であるエースが亡くなってしまった事実を受け入れられずに暴れまくっていました。あんなに取り乱すルフィの姿を見ると、どれだけエースという存在が精神的支柱だったのかがわかります。ルフィ、がんばれ。

そんなこんなで昨年末あたりから股関節が痛かったのでレントゲンを近日とりに行こうと思います。骨に異常がないと分かるだけでも自分がどうゆう治療をすればいいのか方針が決まるのでまずは整形外科に行こうと思います。こうゆう体の違和感ってどうにかなるだろ、的なノリで放って置いてしまうのが自分の性なのですが、そういった不安は早いうちに潰してしまったほうが余計なことにとらわれず生活を楽しむことができる、というマインドをここ数年で培ったので早速病院に行こうと思いました。

そんなことで、日課であったはずのランニングも1ヶ月ほどしていないので、少し気持ち的に薄いガスが発生していたような気もしています。その代わりにサイクリングがとても気持ちいいことに気がつきました。夕暮れの多摩川沿いをチャリで走った時のあの感じ。何か懐かしいものを感じました。

さ、今日はこの辺にしときますか。今日も明日とて、ワンピース。


励みになります。