見出し画像

習慣

こんにちは

習慣にしたいことは1週間のうち5日は達成できるようにした方がいいらしいです。週のうち4日続けられることと5日続けられることとの間にボーダーラインが存在するのですね。

ここ2日間note投稿をしないでいたら、3日目には習慣になっていたはずのこの時間がすっぽり抜け落ちてしまう感覚がありました。いかんいかん。

とは言っても今新たな習慣を取り入れ始めたところなので、もしかしたら自分にとってこのnote投稿する時間が優先順位的に低くなってしまった可能性もあるので少し様子をみたいと思っています。

どーせ投稿するのなら何か人のためになることを発信したいな、なんて思いも前から抱えていますが、ネタもそんなにあるわけでもないので今年中にそれを実現できたらいいなと考えています。

それまでの間はしばらくしょうもない妄想を繰り広げたいと思います。

励みになります。