見出し画像

3/3の妄想

こんにちは。いきなりですが妄想を繰り広げたいと思います。
将来的にはどこぞに古民家を購入してリノベーションをしたいなと考えています。今のところ選択肢としては伊豆と長野県の大町市。まだまだリサーチしきれていないこの状況。選択肢が多くないこの状況が逆にいいのかも、なんて思いながらリサーチを進めています。
古民家をリノベして何がしたいかって?まずはリノベそのものを楽しみたいですね。自分の家を建てることに携われるならそれを楽しみたい。自分のガレージがほしい。車も自転車もいじれる。バイクは乗らないからわからんけど、広々した空間で自分の好きなものを集めて好きなようにいじりたい。
ところジョージさんの「世田谷ベース」ってあるじゃないですか。あれをモチーフにしよと思ってるんですよね。
できたら、家族とか友人を招いてパーっとしたいですね。外でバーベキューでもいいです。なんかのびのびと、みんなで好きなことを好きなように話している空間が幸せに感じますな。
できたら犬も飼いたいっすね。柴犬。奔放でふわふわしてるやつ。自然の中でのびのび暮らす姿を見たいですね。
ある程度生活が馴染んできたら、地域貢献がしたいですね。どんな貢献の仕方かわからないけど、今コーチングスキルを高めているのでコーチングを活かした関わり方になるかもしれません。あとお祭りごとも好きなので、町内のお祭りに参加するのも楽しいかなあと思います。

励みになります。