見出し画像

使命

自分のプロフィール欄を更新してみた。

東京都出身、在住の人。

26歳周辺の人。

公務員をやっている人。

みかん狩りをしているもしくはそれに類似した仕事をしている人。

ほんの少ししか書いてないけど

その類の人たちが読み手になるんじゃないかなという感じになっている。

自分の情報を与えるだけで、読み手に伝わる重みというか深さが変わってくる。そんな気がして。

そんな風に誰かに自分もてる情報を発信しようという気になってきたのは

なんとなく自分の生き方が誰かの生きるヒントになるような気がしていて、

なんとなく今が楽しいと感じていて

なんとなく人生の流れに乗っているような気がするからだ。

別に核心をついたことを堂々と宣言できる口ではないが

自分が自分の人生を生きることでそれを堂々と言えるよう体現していく。

自分自身が豊かな人生を歩みつつ

自分と同じような息詰まりを感じている人にヒントを与えていくという

使命をなんとなくnoteを通して実現していきたい。そんな感じだな。

さあ明日もみかんがりや。

励みになります。