見出し画像

年末特大号

1.一重に「眠そう」っていうくだりもうやめません?

やめません?っていうかやめろ。

お前を眠らせるぞむしろ。永遠(とわ)に。


この前新大久保行った時に、めちゃくちゃガラ悪いお兄さんに「眠そうな顔っすね〜」って話しかけられたんですよ。そん時は気のせいかな、被害妄想かな、って思ってたんですけど。


数分後、またそのお兄さんが俺のとこ来て「やっぱ24時間眠いんすか?笑笑」って言ってきたんですよ。


あの、俺みたいな一重ねむねむフェイスの男は新大久保歩いちゃいけないんすか。むしろ韓国って一重大国じゃないんすか(失礼)。




あんたは年代違うから知らないかもしれないけどね、俺たち世代の英語の教科書に載ってた韓国の子ども、俺にそっくりなんだからな!!!



一時期マジで「俺が旅行中に現地人と間違われて撮られた写真」だと勘違いされてたんだからな!!!






むしろ韓国人に間違われてもいいくらいなんだからな!!!!!



親すら俺と間違えた写真


それを言うならあんたのその、なんだ、ラッパーか人○しにしか許されてないそのいかつすぎるファッションとか、髪型とか、そっちの方が新大久保にそぐわないっつーか。ね。


お兄さん人○してそうな顔っすね〜、やっぱ24時間○したい感じっすか?笑」って聞けばよかったかなとすら思うよ。怖いから言えなかっただろうけど。


赤の他人に「眠そう」って言われたせいで、いろいろ思い出しちまったよ。


親に怒られてるとき、しゅんとしてたら「睨むな」ってさらに怒られたこととか。

授業クソ真面目に受けてるのに「寝るな」って怒られたこととか。

部活の遠征で群馬のよく分からん学校の奴に「顔宇宙人じゃん笑笑笑」って笑われたこととか。
しかもそいつと試合当たって負けたし。



嫌な思いしか味わってないのよこの目で。


中学の部活引退して坊主から解放されて以降ずーーっと前髪馬鹿みたいに伸ばしてて、以来「雑魚の藤原基央」って呼ばれ続けてるわけだけど、なんで伸ばしてるか分かるか?



まぶた隠してんだよ!!


なーーーーーにが雑魚の藤原基央だ!!!俺と藤くんが必死こいて隠して見えないようにしてんだから、見えないものを見ようとすんな!!!望遠鏡を覗き込むな!!!!



そんでこの前学校の実技試験で「髪切れ」って減点されてS評価逃したしよ〜〜。どうせ髪切っても「二重にしろ」って減点すんだろ?


だいたい日本人のくせにかっこつけて二重なんかで生まれてきてんじゃねーよ。かっこよくもなんともねーからなそれ。調子乗んな。











2.セブンイレブンセカンドシーズン

大学時代にやってたコンビニバイトが好きすぎて、再開しちゃった。

うちの学校週6で朝から晩まで詰め込まれてて、完全に"知"の牢獄の様相を呈してるわけだけど、僕は若くて成績優秀なので、週一勤務くらいじゃ大した支障は出ない。

金は貰えるし、気分転換になるし、コミュニケーションの練習になるし、あーなんかもう超楽しい(クリープハイプ)。本業にしちゃおっかな。


初めての職場で頼りにされるのが嫌だったから、2年間勤務経験あるけど「2ヶ月くらい、はい、前にやってた感じっすね〜、ははっ、、、」って絶妙な嘘ついたのに、接客態度と立ち回りで普通にバレた。経験って滲み出ちゃうもんなんですね〜。

CEOが身分隠して新人バイトとして現場に入るあの世界まる見えの特集みたいになってる。


それからというもの、マネージャーに「春さんは新人じゃありません!以前のお店で輝かしい経歴を残してきた大大ベテランです!!」ってアホほどイジられるわ、高校生のクソガキに「なんでそんなに楽しそうに仕事できるんすか?普通にキモい寄りっすよ??」ってクールに悪口言われるわ、散々だったけど私は元気です。


近所のクラスメートみんなには「あそこのセブンでバイト始めたんで来てくださいね!」って言ったはずなのに誰も来ねーし、挙句「ワンピのカード取り置け」だの「みそきん再販したら取り置け」だの良いように使われてるけど、私は元気です。

ワンピカードなんかやってねーで勉強しろ。みそきんもそんなに食べたいか?太るぞ。キャベツとか食べろ。


あとね、最初タメ口で話しかけられて、ふとしたタイミングで「何歳?」って聞かれて、そんで自分より歳上だった場合に「あ、すみませんめっちゃ失礼しちゃって、、、」って敬語で謝られる流れがめちゃくちゃ苦手なんですけど、分かってもらえます?


いや僕新人だから、未成年だろうが高校生だろうがタメ口でこられるのは全然構わないんだけどさ。歳上って分かった瞬間に敬語に変えるくらいなら、年齢不詳の男(僕)にはまず敬語で攻めた方がいいんじゃないかなってちょっと思っちゃった。

相手が23歳のおぢさんだからってひよるなよ。俺だってギリ若手だから。NiziUとか話通じるから。タメ口きくなら最後までタメ口通せ。


最近それもちょっと面白くなってきちゃって、高校生に何回「敬語やめてください、、、」って言われても「いえ!私は右も左も分からぬ新人でございますので!!(勤務経験2年)」って軍人みたいに接するっていう嫌がらせをしてる。



味わえ、Z世代のクソガキども。これがミレニアムベイビーの邪悪な魂だ。









3.今年買ってよかったもの2023


って題したけど、今年は時間もお金も無かったかし、日用品と食糧品しか買ってないんだよなーーー。


日用品も食糧品も生きるために仕方なく買う感じだから、「買って良かったー!!」とは全然ならないんだけどね、一応3つ用意してきました。





オートミール

君は完璧で究極の僕の主食。詳細は僕の記事を読んでください。
胃の調子が良くなった、気がする。



毎朝これに、納豆と卵とキムチと鰹節を混ぜて食べてます。朝飯がパターン化されたことで、朝の身支度の時間が短縮されたね。

安いし栄養価高いし調理簡単だし、これ買ってから急にお米が馬鹿らしくなった。

けどこれを主食にしてお米を食べないでいると、「尖ってた頃のDJ KOO」って馬鹿にされるので気をつけましょう。



2リットル水筒


メモリ付いてるのが嬉しいね。

俺は"1日2リットル水飲む教(教祖:田中みな実)"の敬虔なる信者なんだけど、ぶっちゃけ自分が今どんくらい飲んでるかなんていちいち把握してらんないよな。

朝イチでこの水筒に2リットルぶち込んでしまえば、何時頃に、どれくらい飲むべきか、が目で見えるのよ。

今まではなんちゃって2リットル飲水だったけど、これ買ってから正確な2リットル飲水ができるようになった。胃とか肌のコンディションが安定した、気がする。



けどこれを持ち歩いていると「エセ田中みな実」、「見せびらかし田中みな実」って馬鹿にされたり、「デートに2リットルの水筒持ってくる彼氏、あり?なし?」ってインスタのストーリーに晒されたりするので気をつけましょう。






キュレル ディープモイスチャースプレー


これ今年1番良かった。

俺は病的な乾燥&敏感肌。病的な、っていうか普通に病気でこういう肌なので、もうお風呂上がりとか何塗っても顔真っ赤になる時期がありました。

これ吹きかけた瞬間ピキーーーーンっておさまったね。ぜんっぜんヒリヒリしないしベタつかないし保湿力アホみたいに高いし。「え産まれたてですか??まだ目開かないんですね〜」って何回言われたかわからんもん。


だから目開いてないんじゃなくて一重なの!!!お前こそちゃんと目開けろ!!!!!




なんこれ?あんなに病院行ったのにどうして紹介してくれなかったん?明らかにオーバーテクノロジー。

ひとつ不満を挙げるならスプレーのクセに価格高すぎる。まぁ良いもん使ってるからなんだろうけど。


これ買ってから洗顔料も乳液も日焼け止めもBBクリームも衣料洗剤も全部キュレルに鞍替えしたので普通に破産ですお疲れ様でした。








4.スパダリ彼女と園児


こんなnoteとかいう(僕以外)変人の集会所みたいなところでは多くは語りませんけどね。

付き合った当初は「えー直してほしいところーー??んーー、強いて言うなら〜、モテすぎちゃうと・こ・ろ♡」とか言われてたのに、最近は「思ったことすぐ口に出しちゃうのホントにやめて」って言われるようになりました。魔法はいつまでかかってるんでしたっけ?世のアベック各位。


インスタのストーリーで横顔(前髪重め、黒マスク)だけ撮られてる謎めいた彼氏を目指してたはずなのに、今のところ彼女のストーリーには俺の奇行しかあげられてない。惚気よりエンタメを取るうちの相方のセンスは、悔しいけど本当に感服してる。

出逢ったときはかっこいい人だったらしいんですけどねー。

かっこいい人→彼氏→弟→5歳児ってだんだん社会ランクが下がってきているし。
最初は2歳差だったはずなのに、いつのまにか20歳差になってるし。



見てるか岩井勇気。俺は越えたぞ。




俺結構生きるの下手くそで、この世の全てに心ん中で頭下げながら歩いてきたんですけど、この人といると上向いて笑って歩ける、みたいなとこあります。


会計してくれるのも彼女!道案内してくれるのも彼女!


手を引いてくれるのも、お店に電話してくれるのも、疲れてないか聞いてくれるのも、寒さの心配してくれるのも、暗い夜道に迎えきてくれるのも、ぜーーーーーーーーーーーーんぶ彼女!


その上で、「たまには彼氏を立てた方がいいかな」なんて聞ける気立ての良さ!!お言葉に甘えていざ立ててもらえば、カフェと間違えて美容院に案内していた俺!!!








 


おい!!誰かこのスパダリ彼女にもっと相応しい男を紹介してくれ!!俺はなんかその、軽めの流刑とかで、その辺のしょんぼりした離島に流せ!!樽に詰めて!!!





彼女は多分僕と一緒じゃなくても生きていけるけど、僕は多分彼女と一緒じゃないと死ねないので、見放される前に、可及的速やかに、風早くんみたいなスパダリ彼氏を目指します。君届サードシーズンも始まるしな。

















んじゃ良いお年を。俺は来年厄年なんでnote書きません。なんか炎上しそうだし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?