見出し画像

何もできなくて...夏

俺には(人生の)ゴールだったの。あなたにはスタートでも。

涙浮かべたいのは俺の方だっつーの。








マジでなんにもなかったな今年の夏。


去年の今頃も何もない何もないって騒いでたけど、なんだかんだ花火は見たし、フェスにも行ったし、曲がりなりにも大学生の夏を送っていた気がしないでもない。






俺がこの間夏のプレイリストをつくったのは景気づけというか、験担ぎみたいなものでもあって、本来はあの辺の曲が頭の中で流れまくる夏になる予定だったんですよ。本来は。


一度も流れてくれなかったし、なんなら俺の頭の中ではネクライトーキーばっか流れてたよ。
どうかしてんのは俺じゃなくて世界の方なんだってケタケタ笑ってたら夏が終わってた。全然笑えない。



なんだお前ら。レゲエ砂浜 Big Wave したり、夏の星座にぶら下がったり、チョーキューメイだのファジーネーブルだの。



ここ最近の記事ほとんど悪口だったからたまには良いこと書こうと思ったけど、書けねーよ良いことなんかないんだから。


ていうか大学卒業してからいいことなんかひとつもねーよ。覚悟しとけ大学生共。










この夏は人にも全然会いませんでした。

会わなすぎて人間の顔忘れた。
会わなすぎてインスタのストーリー、最近大喜利みたいなことしかしてない。

全然友達とか飯とか載せられない。


ちゃんと原因は分析できてる。ふたつしかない。


ひとつは僕が根っからの受け身人間で、人誘うのが死ぬほど苦手だからです。

4月に入ってさらに誘いにくさに拍車がかかった。

誘ってくれれば全然!」とか言うけどじゃああんたら学生の身分で呑気に社会人誘えるのかよ。呑気ではないけど傍から見ればそう映るだろ。


そのくせ誘われたら断りますけどね僕。これがふたつめ。

最悪ですよね。誘ってくれないのに誘ったら断るって。


会いたくないわけじゃないんだけど、もうテストと友達を両方目の前に置かれたらテストに食いつく身体に調教されちまってんだ。

大学生だったときは逆だったのになぁ。

あまりにも誘いに乗れなくて「お前、先月も先々月も全部忙しいよな」ってふかわりょうみたいなこと言われたけど、なお断ってる。三点リーダー入れながら。


テストがない月なんて存在しないからもう当分人に会う気が起きない。







遊びの誘いで思い出したけど、この頃地元での誘われ方がちょっとおかしいんですよね。

今栃木いるの?」とかそこそこの頻度で連絡来るんですけど、「東京にいるよ」って返すとそこから連絡来なくなるんすよね。



なんなんだろう、これ。


経験上マルチなんだよねこういうの。



多分下手な鉄砲めちゃくちゃな数撃ってるから、地元にいないことが判明した奴にわざわざ「へー東京のどこ?」「仕事なに系なの?」とか掘らないよね普通。時間の無駄だし。



あるいは県民性ですかね。そういうことが平気でできちゃう栃木県民ってことで。

実際交通マナー悪いしね。マナー系全般弱いのかもしれない。














そんな虚無虚無サマーを送ってきたわけですが、これ書いてる間に実は唯一の思い出ができたんですよ。










僕の記事を読んでる方の8割はご存知でしょう。




おなじみ、超人気俳優の1919かずやさんです!!!










彼にお会いしました。


僕がつい最近とあるゲームのRT(リポストでしたっけ?笑)キャンペーンのために、Twitter(Xでしたっけ?笑)を始めたところ、かずやさんからDMをいただいたことが事の始まりでした。



僕はつまんない出来事に不満を垂れるような文章は得意なんですけど、楽しい出来事を面白くするような文章は苦手だし、そもそもホントに楽しい出来事はあなた達なんかに共有したくないので、あんまり細かいことは書きません。

ちょっとだけね。



もうみんな知ってることだと思うけど、ゲロイケメンだった。飯が進まなくなるほどの。

声も甘い。絶対女殴ってる。


これもみんな知ってると思うけど、スマブラめちゃくちゃ強いみたい。
俺も人並みにはできる感じだったから、「いつか対戦できたらいいですね〜」なんて言ってた。

社交辞令じゃないっすよ??






ご飯の後は、新宿でやってたマンガダイブに行ってきました。SPY×FAMILYはパズドラコラボ以上のキャラは誰も知らないし、チェンソーマンは1巻しか読んでないし、ダンダダンに至っては存在すら知らない漫画だった。

けど、この辺の漫画が好きな友達が多いんで、自慢するために行きました。ストーリーにあげたら案の定羨望のリプを多数いただきました。

これが、快......感ッ........!!



ジャンプの漫画はドラゴンボールクロガネしか面白くないです。

クロガネっていうのは10年くらい前に連載してた剣道漫画ね。たぶん誰も知らないし覚えてないと思うけど。


なのにかずやさんは、何の大会でどこの高校の○○選手がこの技を打ってどうなったみたいな情報全部覚えててめちゃくちゃ興奮した。


なんでそんなこと覚えてんだよ。
2023年にクロガネを熱く語り合うキモ人間ズでした。

しかも新宿で。









あとシーシャバーも行きました。免許証提示のときにかずやさんの免許証チラッと見えたけど、あの人本名も1919かずやだったよ。


シーシャバーってのは大抵薄暗くて、煙がうす〜くたなびいてて、ちょっとえっちな雰囲気なんですよ。それこそデートスポットみたいな。


で、そのシーシャバーに置いてあったんですよ。











いつか対戦できたらいいですね〜


の声が頭の中でこだまする。










で、こう。

有料DLCのキャラまで全解放してる。ここはいったい何屋さんなんだ。

もうそこからはえっちな雰囲気のお店なのにコントローラーガチャガチャ動かしまくって「死ねーーーーーー!!!!」とか絶叫してた。

なにしてんの、僕たち。



ちなみに戦績でいうと2:8くらいで俺の敗けです。イケメンでスマブラ強いの、非常にムカつく。




noteやってる方とただ会うだけのつもりだったのに、振り返ったら友達とスマブラして満喫したら1日終わっちゃいました〜みたいな1日になってしまいまった。いろいろやったのにもうスマブラのことしか頭に無い。久々に心から叫べた楽しい一日でしたとさ。

かずやさん、また一緒にスマブラしましょう。





みなさんもスマブラが最大の楽しみになっちゃうような虚しい夏を送りたくなければ、自分からどんどん誘った方がいいと思います。

かずやさんとの時間そのものが虚しいわけじゃないですからね?スマブラの話です。







以上この記事、先輩の提供でお送りしました。
今回伝えたかったことは、実は先輩からの受け売りです。大事な言葉なので、みんなも心に留めておいてください。













あとこれも置いておきます。さっきの言葉よりも大事なので心に留めておいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?