見出し画像

1月に買ってよかったもの

今さら感はありますが、2023年1月に買ってよかったものをご紹介します。
1月は心機一転、大きい買い物をしたので、そのあたり含めてピックアップしました。

XGIMI Elfin プロジェクター

ホームシアターを実現するために購入したプロジェクター。
割引含めて65,000円くらいでかなり高価な部類のものです。

以前は1万円から3万円くらいのプロジェクターを持っていましたが、クオリティに満足できず手放すことに。

普段、映画館でIMAXやドルビーシネマを見る自分にとっては、より映画館に近い状態にしたいと思い、質を求めて購入。

4Kではないものの、800アンシアスルーメンで、HDR10 対応。さらに、AndroidTVを内蔵しているので、FireTVstickやGoogle Chrome Cast を接続せずに、配信サービスが楽しめます。




画質は申し分なし。
ファンはそんなに気にならず、Bluetooth対応なので、無線のイヤホンやヘッドホンでも聞けちゃいます。

LOWYAのソファ

プロジェクターと合わせて買ったのが、LOWYAのソファ。ソファの中では比較的安い2万円台のも。

1K6畳の部屋の中で、今まではデスクチェアとベッドしかなく、明確にくつろぐ場所がありませんでした。なのでソファを取り入れて、ゆったりできる場所ができたのは良かったです。もちろん映画鑑賞も快適に。

狭い部屋だとソファを入れるか迷いどころですが、配置や他の家具との色のバランスを考えれば、入れても問題ないかなと。

私が選んだグレーのものは、圧迫感はなく狭い部屋でも馴染むと思います。グレーや、脚部の木の色をベースに部屋を作りたい人にはおすすめ。
座り心地も問題ないです。

青いクッションは別で購入しました。

木のハンガーラック

このハンガーラックは、ラックがついているので、このように箱を置いたり、バックを置いたりもできますね。箱の中にはルーターとケーブル類を入れています。

ジャケットやスーツ、洗濯頻度は高くないけど頻繁に着るセーターなどをかけておくのにおすすめ。

ラックの下には、ロボット掃除機を置いて、生活家電はうまく隠れるようにしています。

ダクトレール&ライト

今までは、もともとついていたシーリングライトでしたが、部屋の雰囲気を変えるべき、ダクトレールを購入。

ライトを複数つけることができるので、光を当てたい場所に調整できるのが特徴。

ポスターなどに向けてライトの角度が変えられるのがGOODでした。


ライトは楽天市場で購入。


電球はオーム電機のLED電球E11サイズのものです。


以上、2023年に買ってよかったものでした。
今後も、月ごとに買ってよかったものを紹介していきたいと思います。
よかったらフォローのほど、お願いします!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?