見出し画像

オノマトペを使ったものを一句

今週の俳句幼稚園宿題・オノマトペを使ったもので一句詠ませていただきます!

ぐつぐつし家族が食べて寒さ飛ぶ

白先生の添削をもとに完成した句
画像1
鍋のイラスト (みんフォトにもありますよ)

最初は

ぐつぐつと鳴り椅子座り鍋を召す

にしようとしたのですが、「鳴り」っておかしくない!?と思って「聞こえ」にしました~~

後、一応「椅子に」としたのですが、「椅子へ」もいいかも?と思ったので、先生方!!

お願いします😊

スキ・フォロー・コメント・サポートなど是非お願いします!紹介してくれるとさらに嬉しいです😊

前の記事はこちら!

マンガボックス」という共同マガジンも始めました!参加したい方はこちらをみてください!

僕のことを知らない方はこちらをみてください!

次回の記事もお楽しみに~

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます✨素敵だと言っていただけるようにたくさん描いて、描いて、作品があなたに届きますように。