見出し画像

悟りは、小さな気づき

僕の大好きな、空海(弘法大師)の本に書いてた言葉。

僕は、4ヶ月前に小さな気づきを知ることで、
人生が大きく変わった。

僕の場合は、意識の使い方を気づく事で、すごい能力を手に入れた。

ひとりひとり、悟りの領域の行き方は、違う。
日常の小さな気づきが、悟りにつながっているんだ。

ある人は、ハエが体にとまったのを見て、悟りを開いたという。

それくらい、小さな事が悟りにつながっている。

心は、目には見えない。
だから成長させるのが一番むずかしい。

心、技、体、目に見えないは心だけ。

でに、心を磨く事こそ、人生の楽しみなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?