見出し画像

【まるで海外!】一生に一度は泊まりたい、"葉山ホテル音羽の森"が最高すぎた

皆さんこんにちは、shunGoです!!


しばらくの間なかなか記事の投稿ができていなかったので、今回久々の投稿になります!!

いつもは社会問題や国際問題を中心に取り上げ、自分も学びつつ同じ内容について興味がある方向けに分かりやすく記事を投稿しているのですが、今回はいつもと打って変わって観光・旅行系の記事を書いてみようと思います。

今回この記事を書こうと思った理由は至ってシンプルで、つい先日週末旅行ということで神奈川県の葉山にある「葉山ホテル音羽の森」というリゾート施設に宿泊し、想像を超える最高の体験ができたからです。

この夏国内旅行を考えている人や首都圏内で非日常を感じたい人、葉山ホテル音羽の森に宿泊を考えている人の役に立てればと思い記事を書きました!


すぐに読み終えられるので、ぜひ最後まで読んでいってください(^^)


①ホテル葉山音羽の森がオススメの3つの理由


早速、なぜ私がこちらのホテルをお勧めするのか、実際に宿泊して感じた
大きな理由3つ挙げてみたいと思います。

1、息を呑むような絶景


画像1

まずはなんと言っても、この絶景です。ご存知の方も多いかもしれませんが、こちらのホテルの最大の売りは、目の前に広大な海が広がっており、全室がオーシャンビューになっていることです。

私が宿泊したのは7月中旬でしたが、天候も非常に良く、部屋のバルコニーから見えるオーシャンビューは今まで目にした中でも指折りの絶景で、文字通り息を呑むほどの素晴らしい景色でした。

画像8

部屋から見る景色も圧巻ですが、このホテルには他にも絶景ポイントがいくつもあり、それぞれから違った絶景を眺めることができます。

2、ホテルだけで丸一日楽しめる、充分すぎる設備


2つめのお勧めポイントは、ホテルの設備です。こんなに充実していて非日常を味わえるホテルは他にあるでしょうか?


①SPA(プール)

画像2


なんとこちらのホテル、温水プール付きなのです。
せっかく宿泊するのであれば、全力でホテル滞在を楽しみたいと思い利用しましたが、これまた信じられないくらい素晴らしい体験でした。


プールの目の前には広大な海が広がり、プールは温水なので寒い日でも安心して楽しむことができますバスローブやバスタオルも無料で貸し出してくれるので、タオルを持参しなくても、水着さえ持っていけば大丈夫です。

また、プールサイドにはサンベッドやテーブルもあるため日焼けしたい人はサンベッドに寝そべったり、読書したい人は読書したり、思い思いの時間を過ごすことができます。

利用者の中にはプールに入った後、プールサイドでシャンパンを楽しんでいるカップルもいました(^^)

利用方法ですが、チェックインの際にSPAを利用したいとスタッフに言うと、丁寧に案内してくれます。チェックイン後でも、ロビーまたは部屋からの内線でスタッフにSPAを利用したいと相談すればすぐに対応してくれます。

利用時間は1時間で、貸し切りというわけではなく、最大で同じ時間帯に3組が利用することができます。

もちろん、運良く他の宿泊者が同一時間帯に利用しなければ貸切状態となります。

画像3


プール自体はすごく広いというわけではありませんが、プールに入って絶景を眺めたり、Insta映えな写真を撮ったり、プールサイドで日焼けしたり、おしゃべりしていると1時間はあっという間です。

このSPAは宿泊するなら絶対に外せません!!!笑


②カフェテラス

画像4


ホテル内にはテラス付きのカフェテリア
があり、そこでランチを楽しむことも可能です。こちらのカフェテリア自体は、宿泊者でなくても利用可能なのですが、このカフェテラスを利用するなら絶対にテラス席をお勧めします。

目の前に広がる海の絶景と潮の香りや風を感じながら食べる料理は格別で、特別感をよりいっそう感じることができますよ!!

料理のお値段はお手頃とは言い切れないですが、このロケーションと料理のレベルを考えたら十分に体験する価値があります。

こちらのホテルは14:00からチェックインが可能ですが、私は13:00ごろにチェックインをして、そのままこのカフェテラスでランチをしました。

幸いにもそこまで混んでいなくてすぐに席を案内してもらい、素敵なランチをいただきました(^^)


③レストラン潮辛

次に紹介する施設は、ホテル内にあるレストランです。

こちらのレストラン、先程のカフェテラスに隣接していて、テラス席はないものの
全面ガラス張りの大きな窓が非常に魅力的で、こちらからも海を一望できます。

私は宿泊時、ディナーをこのレストランで食べたのですが、時間的にも丁度、陽が沈む頃で、綺麗なサンセットを眺めながらディナーコースを食べるという本当に貴重な体験をすることができました。

画像5

こちらのレストランのディナーはコース料理のみとなっており、数種類の中から選択することができます。また、スタッフの方が各料理の説明もしてくださり、非常に本格的なコースです。

一つ一つの料理が本当に美味しく、中には今まで食べたことのない組み合わせの料理もあり、驚きと楽しみも合わさった食事となりこれまた忘れられない思い出となりました。

最後、食事が終わってレストランを去る際に、出口のところで料理長が自ら『ご利用ありがとうございました』と頭を下げていただいた時には大変感動したのと同時に、逆に申し訳ない気持ちにもなりました笑


④散策道&屋外式場

画像6


こちらのホテル、実は結婚式場でもあるのです。ホテルの裏にはちょっとした小道があります。草木に囲まれた散策道を100mほど進むと、そこに突如として屋外式場が現れます。

新郎新婦が愛を誓う場所のすぐ後ろには、やはり雄大な海が広がっています。
んーーーーなんてロマンチック!!!!

こんな最高のシチュエーションで式を挙げることができる人はどれだけ幸せなんでしょう!!

青い海と白いドレスが間違いなくマッチして一生忘れらない瞬間になること間違いなしです!!

式場からの景色も最高ですし、式場までの散策道も何だか冒険している気分になることができるので、こちらもお勧めもスポットです。

3、コロナウイルス感染の心配無用


このご時世、コロナウイルスの感染リスクは気になるところですよね。
ここ数年はどこに出かけるにしてもコロナウイルスのことが頭をよぎり、不安に感じる人も多いかと思います。

しかし、感染予防の観点から見てもこちらのホテルは配慮が行き届いているのでとても安心して滞在できます。

まず、ホテル自体がものすごく大きいと言うわけでは無いため、宿泊客自体の数もそこまで多くなく、密になることがほとんどありません。

画像9

また、レストランでもテーブルの間隔が広く他の客との距離は十分とられており、さらにテーブル上にアクリル板が設けてあります。このアクリル板の影響なのか、やや会話がしづらいといった点もありますが特段気になりません。

さらに、これはこちらのホテルがコロナウイルスが流行する前から売りにしているのですが、朝食は部屋のバルコニーで食べることが可能です。そのため、マスクもする必要ありませんし、感染に対して気を遣うことなくリラックスすることができます。

画像7

ちなみに、朝から海を眼前に食べる朝食は格別で、こちらも絶対に体験したほうがいいオプションです!!!笑


②アクセス


気になるアクセス方法ですが、こちらのホテルの魅力の一つとして、都心からのアクセスが非常に良いことが挙げられます。

私が宿泊した際は自分の車で行ったのですが、東京の築地から車で約1時間とあっという間に到着してしまいました。

ホームページ上や他の方の記事を見ると、公共交通機関を利用して行くことも十分可能みたいですが、個人的な意見としては車で行くことをお勧めします(特に夏は)。

理由は以下の3つです。
・海水浴など楽しむ場合荷物が増えると、酷暑の中で大荷物の移動はきつい
・付近の観光スポットが散らばっているため、様々な場所に行きたい、逗子まで足
 を伸ばしたい時は車の方が融通が効く
・海辺のドライブが最高

ただ、7月下旬から8月にかけて夏休み期間に入ると渋滞が発生する恐れも十分にありますのでその辺は考慮して決定したほうが良いかもしれません。


③まとめ


いかがだったでしょうか?

たくさんの魅力が詰まったホテル葉山音羽の森ですが、今回の記事では紹介しきれない多くのお勧めポイントがまだまだあります。

感動と驚きの連続が、あなたを待っています(^^)

この夏、非日常を味わう旅行を考えている方はぜひホテル葉山音羽の森への宿泊を検討してみては???

最高の思い出、見たことのない絶景に出会えること間違いなしです!!

画像10


では、また!!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?