スクリーンショット_2017-11-02_12.42.51

時代の流れと逆行すると逆に新しくなる

こんちはっす!脳内アーティストSHUN INANUMA(@shuninanuma)です!今日は現在水面下で制作中のアプリを紹介しようと思う!時代の流れは最適化、そして相対評価。

しかしだ。飯を食べるときにわざわざ食べログで探すのが面倒くさい。かといってチェーン店に入りたくはないワガママボーイ&ガール!新しいお店を発掘はしたいんだけれど探すのは面倒くさい!!などなど。これは一定数いると思うんだ。何しろ俺がそうだ。

相対評価の波を感じるけれど、ある人にとっての星5の評価はある人にとっては星1だったりする。逆も然り。いずれこの評価制度は飲食店だけでなく、色々な職業や、もはや人間自体に点数がつく(Uberとかクラウドソーシングとかもうついてる)。

その先なのか逆行なのかは分からないけど、ランダムに与えられた自分に無かった選択肢の中から正解を導くこと自体をエンタメにするのだ!!それが開発中のアプリ、SHACA SHACA!!である!

SHACA SHACA!!は先の見えない未来を選択させる!アプリ起動からスマホを振る。すると2秒であなたの行くべきグルメがランダムで1つ表示される!!現在地と時間は自動取得!

ちなみにお店の外観や予算、何屋さんかも表示しないwwwだってそれで自分の常識の中で判断するじゃん。超シンプルで超早くて超気持ちがいいアプリ。

最適化したAIでさえ出すことのない答え、自分の常識外からの選択肢、正解は提示されるものでなく、自分で作るものだ。どんな状況下でも正解を作れるやつが最強!

ランダムだから誰のせいにもできない。そこで正解を自分たち自身で作ろう。

こんな横展開を考えてる!あー!楽しそう!!人生はもっとランダムでいい。←これがキャッチコピー!

まずはグルメから!SHACA SHACA!!グルメ!年明けリリースするために水面下で動かしていきます!!「今日何食べる?」「SHACAる?」の声を聞くぞい!!

今、マジになる!!

▼下のクリエイターをサポートボタンで投げ銭ができます。ここからの投げ銭はアプリ開発に充てさせて頂きます!!

サポートは表現活動の資金に充てさせて頂いてます!!本当にあざますっ!!