見出し画像

21歳夢追い人黒田舜治という人間について

初めまして、みなさん

僕の名前は黒田舜治です。

現在は新潟県の大学でプロサッカー選手になることを目標に日々活動している夢追い人です。

出身は富山県富山市で自然豊かな環境で育ちました。中学を卒業したのを機に親元を離れて新潟の高校で寮生活をし今は一人暮らし真っ最中の大学3年生!!

↑高校3年時の黒田舜治

先ほど話した通り僕は夢追い人です。

ここからは僕が何の夢を追っているのかと黒田舜治という人物について話していこうと思います。
よかったら見ていってください。

僕の夢はサッカーを通して子供達に夢や感動を与えられるような人になること。そして、週末来てくれたお客様に自分のプレーをみて元気になってもらえるような人材になること。

夢がこんなにも明確な僕ですが、高校2年生のある授業を受けるまではただ漠然とプロのサッカー選手になると語っていました。そんな僕が明確に夢を語れるようになったのは、とある授業で出てきたあの選手がきっかけでした。

この夢が明確になったのは高校2年生の授業でした。

新型コロナウイルスのロックダウンで学校が閉鎖された影響で無償の給食を得られなくなった子供達に対してマンチェスターユナイテッド所属のマーカスラッシュフォード選手が食事が得られるように寄付を募った

Reuters

ことを知ったのがきっかけでした。

↑マーカスラッシュフォード選手 引用: Reuters

僕もこんな選手みたいに「誰かのため」「人のため」にサッカーを通して影響を与えたり助けたいと思ったのがきっかけで夢が明確になりました。

大学生になり3年がたった今改めて自分の弱さ、未熟さを知り、この夢はすごく大変であり、遠い夢なのは重々理解しています。こんなことを話したらみなさんから、「何言ってんだこいつ」って笑われることもわかっています。だけど、せっかく目指せる環境があってそこに対して努力をしていいって親からも支援してもらっているのに目指さない理由がないですよね?笑

だからどれだけ笑われてもいいんです。今までもずっとそうでした。だけど夢に向かって一歩ずつ近づくにつれて笑っていく人は少なくなっていったし逆に応援してくれる人が今では増えた気もしています。

僕はこう思っています。
今はどれだけ笑われても最後に笑ったやつが勝ちなんですよ。だから僕は最後に笑うために今日も夢を追いかけ、努力できるんです。

ここまでご覧になった通り黒田舜治という人物はだいぶ変人です。でも、黒田舜治だからこそ書ける記事があるし本気で夢を追いかけているからこそ皆様に恥を晒しても共有したいものがあると感じています。

そんな黒田舜治が夢を追いかけていく姿、夢を叶えていく姿を皆様と一緒に共有していけたらなと思っております。

長くなりましたが、最初の記事はこれにて終わりにします。

今後ともよろしくお願い致します🙇

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?