見出し画像

深夜の完食図鑑・183食目 「トリプルニンニク牛丼」

 最近、社長さんが『すき家』の「トリプルニンニク牛丼」にハマッているらしい。

『ニンニクの芽牛丼』にほくほくのフライドにんにくをのせ、さらにガーリックと唐辛子を合わせた特製フレークで仕上げました。

 3種類のニンニクを使い仕上げたこの牛丼。
 「ラーメン二郎」をはじめ「ニンニクを使ったメニュー」が大好きな社長さんのハートをわしづかみしているようで(笑)。

 で…先日、飲みの帰りに「すき家行こうぜ!」という話になり、同行。

 2人して「トリプルニンニク牛丼」を頼んだのだが…俺の目の前に出てきたのがこちら。

デカっ!!

 えっと…サイズがメガなんですが??
 まぁ、確かにこの日はほとんど食べてなかったので、いけなくもないし…。
 例の「キング牛丼」に比べればわけないが…。

てんこ盛り

 にしてもデカい!!
 インパクトすげー!
 (語彙がw)

 隣で社長は、、夜ってことでチョットの量でいいらしく「ミニ」を頼んでいた!(笑)

 ちなみに、2つを並べて大きさ比較をしてみると。。

何倍の差が?

 むちゃくちゃやん!
 しかも1180円って!!
 ほぼキング牛丼と同じ値段って!

フードロス削減

 それでも美味しく完食したけどね。
 ごちそうさまでした。


 個人的にも「ニンニクの芽牛丼」って大好きだけど、唯一の欠点があって。
 それが!

絶対、歯に挟まる!


 ニラっぽい繊維質のヤツが奥歯に挟まってなかなか取れないのよねん…。
 なので、ニンニクの芽を食べる時は携帯の糸ようじを持ってないと、その後しばらくイライラすることになりがちな俺(苦笑)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?