見出し画像

深夜の完食図鑑・180食目 「から揚げ丼」

 先日、21時半から急きょ行われたリモート会議。
 ただ…作業をするために滞在していた『サイゼリヤ』が22時で閉店だったので、どこにするか迷った結果…近くの『吉野家』へと移動することになった。
 ここは23時閉店だし、わりかし広いテーブルがあるからだ。

 画面とマイクをOFFにした「ロム(Read only MemberじゃなくてListen only Member)状態」で

会計(サイゼリヤ)
 ↓
移動
 ↓
注文(吉野家)

 を済ませた。
 で、パソコンから紙の手帳に切り替えて、聞こえてくる会議のメモを取りながらも「吉野家では何を食べようかな…」と脳みそをメニュー選びソッチに使っていた(苦笑)。

 よし! 「から揚げ丼」に決めた!

から揚げラインナップ

 考えてみたら食べたこと無かったので。

 リモート会議を続けながら待つことしばし。
 ようやく着丼!

注:リモート会議中です

 スマホでリモート会議に参加していたが、その画面を縮小し「から揚げ丼」の撮影を開始する…。
 初めて食べるメニューは写真に撮らないとね。

注:リモート会議中です

 その後は、黙々とメモを取りながら、黙々と「から揚げ丼」を食していった。

野菜用(?)のマヨネーズ

 最後は、残しておいた「野菜用のマヨネーズ」をから揚げにぶっかけ…。

ラストスパート

 そこへ七味をかければ、七味マヨから揚げに!

注:まだリモート会議中です

 ようやく食べ終わったぜ!

フードロス削減!

 ごちそうさまでした!

 ……とは言っても、食べ終わったものの会議は終わっておらず。
 スマホとにらめっこしながら居座り続けていた。
 店員からすれば

「食い終わってるのに、何スマホで動画なんてのんびり見てるんだよ。こっちは早く片付けて帰りたいのに!」

 といった心境だろうが…。
 スマン、こっちもこっちで大切な仕事中なのだよ。

 閉店時間までに、なんとかリモート会議は終わることが出来て良かった。
 これもある意味「ワーケーション」の延長線上みたいなものか!?(苦笑)

 まさか、『吉野家』でメシを食いながら会議をする日が来るとは思わなんだ。


 で、店舗滞在中にちょっと気になったのは、やたらと「から揚げ」メニューが注文されていたこと。
 俺が居た1時間ぐらいの間に、聞こえてきただけで7〜8割の人が「@@から揚げ」のオーダーをしていた。
 『吉野家』のから揚げって、そんなに人気だったのか?
 (オーダーが聞こえていた時も、ちゃんと仕事はしていました)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?