見出し画像

深夜の完食図鑑・192食目 「胡麻香る 冷やし豆乳担々うどん」

 自称「コスパの鬼」…。
 いや「コスパこ○き」と言っても過言ではないくらい、費用対効果を気にしまくる自分。

『ガスト』で過ごすには、クーポンを使ってデザートとドリンクバーで最低400円はかかる。
(一品+ドリンクバー)
 ↓
飯系だと…興味ある(食べたい)のはクーポン使って700円だから、ドリンクバー足して850円。
 ↓
ってことは、『ガスト』以外で食べるなら450円以下ならば、トータルで安くつくわけか。
 ↓
でも、そうなると『松屋』か『すき家』しか選択肢がなくなるよね。。

 と考えた結果、『ガスト』で食事することとした(笑)。
 あと、会議前だったので、他で食べている時間が無かったってのも大きい。

 で、選んだのが「胡麻香る 冷やし豆乳担々うどん」だったわけで。
 クーポンを使って700円か…。
 700円で担々麺(うどん)が食べられるなら、まぁそこそこコスパは良いのではないか、、との判断。

 にしても…。

トッピング選択画面

 アジフライとかソーセージとか、担々うどんに合わなさそうなサイドメニューのトッピングを勧めてくるコイツは何なんだ(苦笑)。
 あと、そもそも俺は味の組み立てを壊す余計なものを一緒に食べたくないのよね。
 なので余計なものはいらん!!

しつこいわw

 同じ「勧める」でも、こっちの方がまだ理解できる。
 ラーメンライスのライスを勧めるみたいな流れだし。


 しばらく待って運ばれてきたのが…

胡麻香る 冷やし豆乳担々うどん

 一皿にまとめられた担々うどん。
 なんか雑にぶち込まれている印象がするけど。。
 問題は味だからね。

「担々」が溶けにくいなぁ…

 担々のミソを箸で崩しながらスープに溶かしていく作業を経て…いざ実食!

クリーミーだった

 悪くはないね…。
 ただ、やっぱり「ファミリー」向けの味なので辛さが全然足りない。

ラー油は…市販のヤツw

 一応はラー油がトッピングでついてきたが…

ラー油は…辛さが優しいわ

 求めている辛さには届かないね。
 別な担々麺メニューで出してた時みたいに花山椒ホアジャオをトッピングしてくれたら良かったのに。

 結果、サラダうどん感覚でスルスルと食べることができた。

フードロス削減!

 ごちそうさまでした!

 あと1分、ご飯の到着が遅かったら食べながらリモート会議に臨むところだった…(苦笑)。
 結構、ギリギリのタイミングでの早食い選手権に。


 にしても。。
 (クーポン使って)600円ぐらいの値段だったら、わりと頻繁に頼んでもいいかな…と思える味だった。
 『ガスト』にしてはちょっともったいないレベル。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?