見出し画像

深夜の完食図鑑・54食目 「若鶏竜田揚げカレー」

 毎回…「今日こそは『牛すじ煮込みカレー』を頼むぞ!」と思って行くが、いつも期間限定とか数量限定に目を奪われて…そっちへ流されてしまう(苦笑)。
 いつでも食べられるメニューより「特別感」のあるメニューの方が魅力的に映ってしまい…。

 今回も数量限定の『若鶏竜田揚げカレー』に浮気をしてもーた。

数量限定

 「大盛り無料」なので、息をするかのごとく当たり前に”大盛り”コール。
 待っていると…後から来た女性の温玉を乗せたカレーの方が早く提供されていた。
 「あれ? 俺のカレー順番は…」と一瞬思ったが、考えてみたら…この店に来ると必ず【揚げ物】のメニューを注文している(笑)。
 ”乗せるだけ”の温玉に対し、こっちは”揚げ”ないといけないから…提供に時間がかかるわけだ。
 そして、ようやく着丼。

若鶏竜田揚げカレー(大盛り)

 そして、あっという間に完食!

No フードロス

 いや〜美味しいね!


 そういや、お店の券売機を見た時に…。

名物カツカレー

「本日、ヤツの配送が遅れておりまして、カツカレー品切れです 申し訳ありません!! 店主」

 という張り紙があった。

トラックのドライバーのせいにしているなんて…カツが無いのをネタにしてるのか?」

 と思ったが、よくよく考えると違うよね。。
 「ヤツ」じゃない…「カツ」だ。
 いや!
 それを踏まえても、どう見ても「ヤツ」にしか見えない。
 もっとちゃんと書こうぜ!
 まぁ、こうしてネタになったからいいのか(笑)。




SDGs してますか?

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?