見出し画像

定点観測『鳥貴族』2023年7月

 1〜2ヶ月に1回ぐらいのペースで利用している『鳥貴族』
 せっかくなので、時々書き記しておこう。
 自分の参考資料として。


 国産にこだわりを持っている『鳥貴族』は、日本の漁業や農業を応援するようなキャンペーンを(時々)打ち出してくる。

 2023年の夏のキャンペーンはこちら。

ニッポンの漁業を応援

 で、夏の新商品はと言うと…。

見開き(左ページ)
見開き(右ページ)

 なるほど。
 「シーザーサラダ」と「えびフライ串」が売り切れていたので、「鯵フライ」「真鯛の出し汁うどん」を頼んでみた。

ほとんど氷のメガハイボール

 まずは、いつも通り「メガハイボール」と「ホルモンネギ盛りポン酢」で乾杯。
 俺の『鳥貴族』でのスタートの定番メニューだ。

数量限定らしいのでお早めに!

 しばらく待って、まずは鯵フライが到着。
 ソースとタルタルがついている。
 お味は…

美味い!!


 やっぱり、アジフライは揚げ物の中で最強だと思う!
 お店で揚げたてってのがいいね!
 いつもスーパーで半額だけど冷えたやつを買うから、作りたてってのが最高に美味い!

 続いては真鯛の出し汁を使ったうどん。

シンプル。。
麺には期待をしていない。。

 逆にコッチは普通すぎたわ(苦笑)。
 頼むなら間違いなくアジフライ一択!

 ワサビがついていたので入れてみたが、なかなかいい味になったので…お試しや実験が好きな人は頼んでみていいかも。


 あ、国産農業とは関係ないけど、辛味パウダーをまとったチキンもあったので注文してみた。

ピリ辛チキンボーン
わりとボリューミーさを感じる。

 これも

美味い!!


 ハイボールを飲んでいたけど、これは間違いなくビールにも合う。
 むしろ、ビールを飲みたくなる!
 かなりいいね。

 あとは無難にいつも通りのメニューを食べてフィニッシュ。

山芋の鉄板焼き、など

 他の「蛸わさび」は前からなかったっけ?
 以前、食べたことがあって“普通”だったような記憶があるので、これは好きだったら頼めばいいメニュー。

 とりえず、今回の漁業応援企画の俺的No. 1は「鯵フライ」に決定!
 次に来るときも食べたいと思う。
 まだ残っていたらだけどね(苦笑)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?