見出し画像

サウナイッテキタ・番外編 【赤坂サウナ(東京)】

誰も行ったことがない
サウナを体験したい!

サウナのレビューをいち早く書きたい!


 そんな人に最適な期間限定サウナを発見してきた。
 場所はTBSの手前にある広場「赤坂サカス」

 赤坂サカスは主にTBSが管轄するイベントスペース。
 長期の休みを狙い、様々なイベントを企画・展開してきた。

 以前は、冬期にスケートリンクが作られたりしていたなぁ…。

昔のTHETAの画像キャプなので画質荒い

 夏場はビアガーデンになったりもしたことがある。


 2023年・春…そんな「赤坂サカス」で子供たちの長期休暇を狙い仕掛けたのが「サウナ」ということで。
 全然春休み感は無いな(笑)。

4/2 まで開催

 いくらサウナがブームで盛り上がっているからって、都会のど真ん中にサウナ作るかぁ〜と。

 ただ、サウナに目覚め始めた自分なので、ポスターが普段より魅力的に見えたのは気のせいだろうか…?

祭りの概要

 どうやってサウナを持ってきたかは、ポスターに書いてある通り…。
 サウナ設備を積んだ車と「水風呂」にあたる冷凍車を持ってきて【仮設サウナ】を作った感じ。

 サウナバス…通称「サバス」も横付けされていた。

サバス(横)
サバス(正面)
サバス(裏)

 降車ボタンを押すとサウナストーンに水がかかる仕組みが付いているらしい…。
 そのボタン、めっちゃ押してみたい。

360度カメラで撮った全景

 よくぞまぁ、こんなところにサウナを作ろうと思ったものだね。
 ブームのすごさが分かる。

 

 この日は「プレスデー」のため一般の人は入ることができなかったが。
 横を通りながら眺めていたら、上半身裸でスパッツ姿の男性が外気浴の椅子の辺りをウロウロしていた。

……ポンチョ着ないの?


 この高層ビル群の大都会で、上半身裸はさすがに抵抗があるな。
 しかも「職場」が目の前なので、仕事仲間に見られたら絶対にネタにされる(笑)。
 よほどのサウナーでない限り、局関係の人はいないだろうな…。

 でも、篠原梨菜アナとか良原安美アナらはサウナーらしいので、ワンチャン女子アナのポンチョ姿を拝める可能性も!?(爆)

 この特設サウナ施設は4月2日までの期間限定だから、体験すれば他の人には書けない「面白いサウナ行ってきたブロク」が書けるはず!
 お時間と手間をいとわない方はぜひ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?