見出し画像

深夜の完食図鑑・101食目 「レバニラ定食」

 体が病んでいると、必然的に栄養価が高そうなものを体が欲してくる…気がする。
 ラーメンとか牛めしなどは「カロリー」にはなるけど栄養価が高いかどうか言われると「ん?」なので…(苦笑)。

 近所の町中華屋に入り、なんとなく体に良さそうな「レバニラ炒め」をチョイス!

レバニラ定食 660円

 最近、このお店の麻婆の味がグレードダウンしているんだよな…。
 材料費ケチるんだったら、多少の値上げは飲むから…味を元に戻してくれと願いつつ。
 そんなお店のレバニラの味は…どうなんだろう?

思っていた以上に山盛りなのは嬉しい

 ただ、660円でこれだけのレバニラ炒めがついてくるのは嬉しいかも〜。
 あとライス大盛りは無料なので、当然のごとく大盛りに。

体調不良でもフードロスしません!

 それでも…難なく完食である。
 むしろ、もっとライス欲しい!!
 ごちそうさまでした。

 欲を言えば、もう少し味が濃くても良かったかもね。
 オッサンになろうと、(若い時同様に)ご飯がバクバク進む感じの濃い味付けを欲している。


 ちなみに!!

「宇宙刑事」?

 このお店のテーブルに置いてあった胡椒ブラックペッパー
 メーカーが『GABAN』…ってことは…。

工場が足利市にある

 あ、やっぱり加工しているのは栃木県か(笑)。

 実は、この工場に取材で行ったことがあるのよね。
 (ディレクターさんが運転する)車を駐車場に停め、外に出た瞬間に

「うわっ! 香辛料の匂いスゴっ!」


 って思った記憶ある。
 工場の取材中も、どこの部屋へ移動しようとも隅から隅まで香辛料の匂いがプンプン…。
 確か…カレーの匂いっぽかったっけなぁ。

 「ここで働く人は、この匂いに慣れないといけないのね…」って思ってたっけ。

 あと、同じようなパッケージで『S&B』が胡椒などの香辛料を販売しているはずだが、そっちは全く栃木県に関係無し男クン。
 外観の色味が似すぎていてバグる時あるけど。

 なので、もし『GABAN』の胡椒を見かけたら「栃木県で作っているのね」と思い出してもらえれば…と!
 我が出身県が誘致した、大切な工場の1つですんで!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?