見出し画像

深夜の完食図鑑・172食目 「キング牛丼」

社長「時間あるなら会社で打ち合わせしない?」

 知り合いの社長さんに連絡をもらった。
 が!!
 ちょっと嫌な予感がしていた。

 というのも、その日の昼間に

悪魔の囁きLINE

 こんなLINEがきてて…。

まさか、、まさかだよね。

「キング牛丼」があらわれた

って、おい!!!


 仕事の話はさておき……バリバリ『すき家』へ行くつもりだったらしい。
 そしてなぜか俺だけに「キング牛丼」を注文。。
 社長さんは「これがキングか…」と、写真を撮って満足していた。
 そして自分は小盛り牛丼を注文…って!
 ヘルプもしてくれないんっすか!?

高さ比較

 ちなみに、後で「キング牛丼」を調べてみたら…。

 「肉の量が並の6倍」だと!?
 そりゃ多いはずだわ…。

 注文する時、社長さんが女性店員に「キング牛丼ってできます?」と聞いたら、外国人らしき店員は一度引っ込んで店長らしき人に確認。
 で「出来ます」と。
 普通のアルバイトは知らない裏メニューらしい。

 そして、そのアルバイトは「キング牛丼」を運んでくる時に【お前、マジでこの量食うのかよ!?】という笑いを浮かべていた…。
 いや、俺もそんな気持ちっす。。
 というか、こんなデカい容器(丼)、今まで見たことなかったぞ!?
 こんなのが各店舗に眠っているというのか?


 とりあえず、うだうだ言ってても始まらない。
 食べよう!

キング牛丼 (1280円)

 基本的には「普通の牛丼のさらにおっきいやつ」なので、味はいつもの牛丼(苦笑)。

ナチュラルでつゆだく

 途中で紅しょうが七味などをかけて味変しつつ…。

乗せても乗せても足りない

 ようやく半分ほど食べた。
 苦しい…。

まだまだ険しい道は続く

 そんな俺の隣で社長さんは小盛りの牛丼を完食。

バランスがいい食事

 「先に出て待ってるから!」とお店を後にし、俺は一人で「キング」と闘うこととに…。

 途中、無料ロッピングだけじゃ飽きてしまったので「生玉子」を頼んだ。
 トッピングを頼むと単純に「食う量が増える!」と思って遠慮していたが、味が変わらない方がキツかったりした。

 上記の記事の人は全種類のトッピングを頼んでいたけど、さすがにそんなことを試している余裕は無い。

 最後の方は”肉”が残ってしまった。
 ライスの量も結構な山盛りだったけど、想像以上に肉が脂っこかったので、それを中和しようとご飯を多めに食べていたようだ。
 満腹状態での肉の脂はリバースの危険性もあったわ…(苦笑)。

 で…格闘すること20分。

フードロス削減!!!!

 なんとか完食してやったぜ!
 ごちそうさまでした。

 誰からも褒められるわけじゃないが、奇妙な達成感。
 とりあえず…しばらく牛丼は見たくないww


 その後、社長さんが「山川がキング牛丼を食べきった」という情報を、この前、新潟にから揚げ(とラーメン)を食べに行ったLINEのグループに流したところ…

悪魔の囁きLINE

コブラ…???

無理無理無理無理無理無理無理




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?