見出し画像

【謎用途】 "いつか"役立つ…はず?

 100均ショップで「S字フック」を買った。

計220円

 1つは、車の中でゴミ袋を吊るすため用。
 <※左側>
 もう1つが…「いつか役立つはずだ!」と思って買ったもの。

 ちなみに重さ15kgまで耐えられる強力めのやつ。

頑丈さでチョイス

 さて…これを「何に使おうか?」と思ったかと言えば…。
 トイレの【荷物フック】だ。

 俺が一番利用する家電量販店の『ヨドバシカメラ新宿西口本店』
 買い物ついでにトイレも利用したりするのだが…。

注:トイレは人のいない時に撮影しています

 ご覧のように、荷物置き場が無い。
 さらに水洗タンクが個室ココには無いので、荷物が置けなくて非常に困っていた。

 で、ドアの「荷物掛け」も無くて…。
 いや…唯一、6階の真ん中の個室のが生きていたので『ヨドバシ』でトイレに行く時はソコを利用していた時期もあった。
 が、それも壊れてしまったので、トイレは別なお店のを利用することに。


 そこで思いついた!

「ドアに引っ掛けられるフックを買ってしまえばいいんじゃないか!」

 と…。
 荷物をどこに置くか悩まされるのが110円(税込)で解決出来るなら安いもんよ!

 そうして、購入した「S字フック」を持って意気揚々とトイレに入って…驚愕した。

注:トイレ内は他の人のいないのを見計らって撮影しています

フック、あるやん!!


 右側にある三角に空いた穴が、元々フック(ドアストッパー?)のついていた場所なのだが…。
 いつの間に新しいのを取り付けたんだ!?

 で、新しいフックの方に荷物をかけたら…。

注:トイレ内は他の人のいないのを見計らって撮影しています

 ちゃんと引っかかる!
 俺の重たい荷物も大丈夫だ。
 一応、この男性トイレフロアの全個室を確認したら、全部に荷物フックが復活していた。
 それを知らずに「これで便利になるぜ!」とウキウキしていた俺って一体…。


 ただ、諦めない!
 「いつか、どこかのトイレ(など)で役立つはずだ!!」と信じ、俺のリュックの中には今日も「S字フック」が眠っている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?