見出し画像

深夜の完食図鑑・173食目 「キングカレー」

 『ガスト』で仕事していたら、社長さんから「いつものところおるで」と召喚メールが届いた。
 なので、区切りのいいところで作業をストップし、手際よく荷物を片付けて会計。
 ここから歩いて3分の立ち飲み居酒屋へ向かった。

 会社の同僚たちと飲んでいた社長さんの輪の中に入り談笑。
 その帰り道に寄ったのが『すき家』だ。

「前回、山川さんだけにキングいかせちゃったんで、今回は俺も行くよ!」

 と言い頼んだのが…「キングカレー」
 飲み屋でメシものを食べなかったとは言え、こんな状態酔っ払いでのキングシリーズ…大丈夫か!?

伝われ!この迫力!!

 遠くからライスを見ただけで、オジサン2人が「おおぉ〜!」と驚く(笑)。
 『すき家』であまり見かけない”盛り”だよね…。
 しばらくしてルーが揃い…

「キングカレー」があらわれた!

 大迫力!!
 いや〜凄いインパクト!!

 調べてみると、メガ盛りの2倍の量があるらしい。
 アルバイト店員がボソッと「総重量は1.5kgですね」と教えてくれた。

 「キング牛丼」より300gも重たいが、見た目からか…「食えないだろ!」という絶望感は無かった。
 さっそく、いただきます!!

スプーンと大きさを比較

 味は…普通のカレーですww
 キングは、それぞれ量が桁違いってだけなので。

カレー on the ライス

 ライスの量が減ったところで、カレーを丼に流し込みラストスパート!
 一気にペースが上がった。

 納豆とか生玉子があった方が味は楽しめるかも。
 そして…無事に完食!

フードロス削減!

 遅れること数分…社長さんも完食!

カレーは飲み物

 ごちそうさまでした。


 キングシリーズには「キング豚丼」もあったらしいが、現在は廃止されてしまった…とネット情報に載っていた。
 うん、、もう牛丼とカレーだけで十分よ(苦笑)。
 なんなら「キング麻婆」とか作ってくれたらめちゃくちゃ食いにくると思うけどさ。

 これが1230円ということで…。
 お得…なのかな?
 腹いっぱいになることは間違いないと思うけど。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?