見出し画像

最強のCMタレント

エアコンを買おうと電器屋さんに行きました。暖房は別方式なのでこの季節にどうしても必要というわけではないのですが、エアコンが一番安いのは2月だという話を耳にはさんだので。

ケーズデンキで見積もりを待っていると、店内には例のCMソング?が絶えず流れています。
「新製品が安い ── ケーズデンキ!」
── まる子の声です(知らんけど)。

「この会社がCMにタレントを使わず、『ちびまる子ちゃん』を起用しているのは、出演料が安いんだろうか?」
「さあねえ……」
「ニンゲンより、好感度が高いんだろうか?」
「わかんないけど……」そして続けました。

「間違いないのは、絶対スキャンダルを起こさないってことね ── 途中降板のリスクはないわ」

……なるほど、最強のCMタレントかもしれない。

**********

(この会社との間に利害関係は一切ありません、念のため)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?