デジミニ8 9日目

こんばんは。

2週目に入ってましたね。

スクリーンタイムは落ち着いてはいますが、頻度が目立ちます。出歩いていることが多く、今まで効いていた「距離をとる」という対策がとれず、頻繁に確認してしまいます。それから、今日は夕方に帰宅してから「最近部屋が散らかってきたから片付けよう」と思って動き出そうとするも、なかなか腰が上がらず結局疲れから夕寝してしまいました。これ、音楽聴きながらだと作業のハードルが下がってできていたんですよね。傍からみると「ではなぜ音楽を聞かないのか」と疑問にもたれるかと思います。でも、一旦全て断ってみるのがデジミニなのです。本当に必要かどうかはこの1ヶ月が終わってから考えればいい。

今日は、「やる気はないけどとにかく動き出してみる」のが必要でしたね。やる気はやってから出るものとも言いますし。

外でしょっちゅうスマホををしまいじってしまう問題については、「スマホをポケットではなくカバンに入れる」のがいいと思いました。明日やってみましょう。

だれてもいいから、その度に気を引き締めて。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?