手術前日〜前十字靭帯(ACL)損傷〜

こんにちは、駿です。

夜の温度調節、めっちゃむずくね?
最近夜涼しくなって、窓全開にしたら冷房いらずな日が出てきて。
でもやっぱりちょっと暑いから扇風機つける。
なーんて日が、俺の中では来てる。

けど、扇風機って怖い。タイマーつけないとどんだけ温度下がっても同じ力出し続けるから、たまに寒すぎて明け方に震えて目が覚める。
扇風機よ、もうちょい仲良くやろうぜ。4-5時間動いたらちょっとは休憩していいぜ。

いざ、入院!

ついに入院当日。
あと1回夜を越すと、手術が待っている。

前の日に済ませたPCRでしっかりと陰性証明をし、準備は整った。
荷造りはめんどくさすぎてなかなか整わなかった。まあ結果オーライ。

身長・体重測定。
怪我してから2kg痩せていた。が、
身長が伸びていた!!! (1mm)
それでもニンマリしちゃうくらいに、身長は欲しいもの。

ゆったりと過ごす。
ベッドでずっと生活するのは、なんだかムズムズする。

先生が来て、術前の確認。手術する方の膝に、マークをする。左右間違えたらあかんもんな。
初めて膝に矢印がついた。

膝矢印の人

ちょっと可愛いかも。


入院2週間と見積もられているが、順調な人は1週間ちょっとで退院とのこと。若さなどもやっぱり関係あるらしい。

今回の入院で決めていることは
・前向き
・笑顔
・ご飯いっぱい食べる
・ドラマいっぱい見る
・早く退院する

、、、なんか子どもだな。

人生初の硬膜外麻酔や、整形外科手術後の疼痛。恐怖が0と言ったら嘘かもしれないが、いい経験になる気しかしない。
確かにまだ、他人事のように思っている節もあるが、手術して、痛みを感じて、リハビリして、痛みを感じて、、、という流れが、きっと自分をいい方向に持っていってくれる。持っていける努力をする。

しっかりとご飯も平らげて、前日21時まで認められた食事時間を有意義にすべく、普段食べないコンビニスイーツもつまむ。

さて、明日は手術当日。早めに寝て、最高のコンディションで、最高の手術を受けてきます。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?