見出し画像

さて、2022年になりました、今年はやります

何を?ですよね、いきなり。
前回が9月、ずいぶんと間隔が開いてしまいました。
どうも飽きっぽい性格で、他に興味のあることができると急に今までのことがなかったかのように醒めてしまう。
こんなアーティストを知り合いの投稿から見つけて、というか単に不勉強で知らなかっただけなんですが

ラーキン・ポー、アメリカ人の姉妹。妹がメインヴォーカルとギターで、お姉さんがラップスチールギターとハーモニー。これはビートルズカバーですが、他にもピーター・ガブリエルのスレッジハマーとか、レニーのフライ・アウェイとか、ネタ元には一貫性はないんだけど、2人の作り出すルーツ・ロックな雰囲気がどんな曲も彼女たちらしくしていて、正直いくらでも聴いていられる。もちろんカバーだけじゃなく、オリジナルもしっかりしていて、この曲なんかかなり気に入ってヘビロ(^_^)

ね?ハマるでしょ?

ということで、お給料いただいてる会社も関わりあるみたいだったのでいろいろ調べ始めたのが去年の後半でした。
彼女達についてはまた紹介しますが、それとはまた別に、以前からやりたかったことを今年やっと始めます。

次回からお楽しみに!
おそらくこの曲あたりから語ります(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?