しつこいですけどRadio Ga Ga

で、そのRadio Ga Ga 、フレディのいたクイーンとして最後の日本公演から帰って出たのがもちろんこのライブエイド。ボヘミアンラプソディーの映画でもクライマックスだったわけですが、なんと、Radio Ga Ga 、ショートヴァージョンだったのですねえ。あのセットリストを制限時間内に、だから当然の判断だったのでしょう、期せずして我々が悩みながらこっそり作ったものとここで一致したか〜!と、今さら感慨にひたる担当者(笑)。
ロジャーのコーラスもいいバランスと自己主張で聴こえてきて、嬉しくなりますね。何しろ前年のプロモ来日、毎晩のように六本木、青山のディスコ(当時はまだ後ろにアクセントのクラブとは言いませんよ)を梯子して気づけば朝、みたいな地獄の日々を経て、感謝のお印にサインも頼まないのにくれたり、それなりに仲良くはなっただけに、なんか、このライブエイドから翌年のヨーロッパツアーの大成功は、我が事のように嬉しかった、というわけ。
さて、それから10数年後、ソロでやってきたロジャーから言われた一言が…

と、今回はスマホからで疲れてきたので、まだまだひっぱりますが、次回に続きますよー(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?