見出し画像

ラヂオ活動、自分なりの節目 : Lexx 特集

 Hamon Radio を継続していく中で、自分なりの一つの節目を迎えることができた。それは、敬愛する選曲&作曲家 Lexx a.k.a. Alex Storrer  を 特集すること。 いつかは Lexx を特集したい という想いは持っていたが、遠い存在すぎて ”夢のまた夢” くらいに思っていた。
 そんな中、昨年 10月に最作アルバム 「COSMIC SHIFT」のリリース記念で Lexx が来日している時、ラヂオ部 部長の maa さんからまさかのお言葉が…

 ” Ray Mang と Lexx とこれから晩ごはんたべるけど来る?" 

 行かないわけがないということで、定時で仕事を切り上げて渋谷の豆腐屋へ。恐縮ながら会食に席にお邪魔させて頂き、Ray Mang と Lexx、Lone Star の日高さん と楽しい時間を過ごした。

画像2

 会食後の Lone Star @Bonobo にも遊びにいき、久しぶりにオールするくらい楽しかった。敬愛するパーティー Lone Star で、これまた敬愛する Lexx の選曲が聴けるのは至福な時間だった。

 そのときの会話で Lexx への片想い(笑) が伝わったのか、Hamon Radio への Mix 提供を 約束をしてくれた。そしてついに  1年越しに、Lexx からの Mix が届く! 

  オリエンタルな要素を随所に織り交ぜつつも Lexx らしい 哀愁ある Mix に仕上がっていて、噛めば噛むほど(聴けば聴くほど)味がでてくる作品だ。

画像1

↑ Listen here

 一回では書ききれなかったので、次回は Lexx を知ったエピソードを書き起こそうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?