見出し画像

餃子好き必見!池袋・超ジャンボ餃子「開楽」

餃子は好きですか?

もはや日本の国民食と言ってもいい、みんな大好きな食べ物ですが、ぼくも大好きです。

でも、餃子の世界はまだまだ広い!

先日、池袋にある餃子屋さんで食べた時、衝撃を受けました!

餃子好きのぼくも、想像を超えてインパクトのあった餃子だったのでご紹介します。


①開楽さん

訪れたのは、池袋駅の東口を出て徒歩3分のところにある「開楽 本店」さん。

本当に駅の目の前で、秒で着きます。

この店は、池袋で餃子といえば開楽!というくらい人気のお店みたいです。

ぼくは平日の昼の11時半頃に友達と行ってみましたが、2組待ちくらいの列ができていました。

お店のショーウィンドウのところに持ち帰り用の餃子も出ていました。

で、でかい!!

これは期待!と、胸躍らせながらお店の中へ入りました。

②とにかくでかい!

2階の席に着いて、メニューを見ながらわくわく。

隣の席の人がチャーハンも食べていて、つられて自分達も食べたくなり、餃子5個とチャーハンのセットを注文。

お昼時のお腹はぺこぺこで、大きいと話題の餃子を受け入れ体制バッチリでした。

そして、友達と喋りながら待つこと数分。

ついにその餃子とご対面!

でかーーーーー!!!!!

それは想像を遥かに超えるデカさでした。

1個が普通の餃子の3〜5個分くらいあるでしょうか。

その圧倒的な存在感を前に興奮しながら、まずは1口。

う、うま〜〜〜!!

もっちりとした食感と、中から濃厚な肉汁の波がじゅわ〜。

その至福の波に溺れるかと思いました。

当然、1口では入り切らず、口に入れてさらにその大きさを体感。

これは食べ応えがすごい!

でも全然しつこくなくて、とても食べやすい味付けで、この大きさでもどんどん食べちゃう美味しさ。

これは女性のお客さんが多いのも納得です。

そして、餃子と一緒に食べるチャーハン。

ザ・中華屋さんの間違いないやつで、これもやっぱり美味しくて、なんと幸せなひと時だったことか。

③話題になる!

最初メニューを頼む時は、餃子5個か〜、足りるかなとか思ってましたが、そんな大食いのぼくでもお腹いっぱいになって大満足でした。

よその普通の餃子をたくさん食べるよりも、ここの超ジャンボ餃子を5個食べた方がむしろ満足度は高い気がしました。

開楽さんは行ったら絶対話のネタになります!
友達にもおすすめしたくなります。

こんなにデカくてしかもウマい餃子は、他ではきっと食べれません。

その唯一無二の興奮が人から人に伝わって、きっとこんなに繁盛しているんですね。

僕らがお店を出る頃には、もう長蛇の列ができていました!
さすが人気店!

ランチでお店に行く時は、12時〜13時のピークはちょっと外して行くとスムーズに入れそうです。


餃子好きな人は超おすすめなので、ぜひ行ってみてください。


開楽本店 
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-27-2
https://maps.app.goo.gl/4mTJy7nEzztw9e5J9
TEL:03-3985-6729 
営業時間 
火~土曜日 11:00 ~ 22:00(Last Order:21:30)
日曜日      11:00 ~ 21:30(Last Order:21:00)
定休日  月曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?