見出し画像

痩せてる人あるある〜悪いこと編〜

ぼくは痩せ体型です。
痩せすぎていると自分でも思います。

前回、痩せてる人あるある〜良いこと編〜を書きました。

良いことがあれば悪いこともあるということで、今回は痩せてる人あるある〜悪いこと編〜を紹介します。

痩せてて良いな〜!とよく言われますが、大変なことも結構あるんです!

不健康そうに見える

この記事のトップ画のように、痩せてる人はよく不健康そうに見られます。

当の本人は元気バリバリなんですが、頬がこけていたり、顔色が悪く見えたり、見た目でけっこう損な印象を与えてしまいます。

第一印象は数年続く、と言われるくらい大事ですからね!

よくイメージ的に、お金持ちの人はなぜか太っていて、貧乏の人はガリガリというイメージも起こりがちです。
太っているというのは、物理的にもですが、経済的にも豊かそうという印象を与えたりします。

これはかなりのデメリットかもしれません。

頼りなさそうに見える

こちらも見た目の印象の話ですが、痩せてる人は頼りなさそうに見えがちです。

やっぱり男たるもの筋肉質でガッチリたくましい方が男らしい!頼りになる!という印象を与えます。

反対にひょろっとガリガリで、下手したら女子より細いんじゃないかくらいの痩せてる男子は、心配されちゃったりします。

実際、ぼくもそんな感じです。

やっぱり、ガタイがいい男性は同性から見てもカッコよく見えます。

全ての女子を敵に回す

これは一番辛いことです。

そう、女子にとって体重はシビアになりがち。

そもそも、男性よりも女性の方が体の作り的に脂肪がつきやすいようになっているのですが、やっぱり女子というもの、いつまでも綺麗で可愛くいたい!

普段から食べすぎないように我慢したり、体重と毎日にらめっこしたりして、気にしている人も多いと思います。

そんなシビアな体重のことで、男子が無神経に扱ったら即撃ち抜かれます。

一度、ふくよかな女子友達の前で、男友達と気にせず僕の体重を話していたら、それを聞いた時の女子友達の目がいまでも忘れられません。

それは怖いってもんじゃなかったです。

ギロっと睨まれたようで、僕と男友達はバツが悪そうにして無言になりました。

以上、痩せてる人あるある〜悪いこと編〜でしたが、痩せてることも僕の愛すべき個性と思って、しっかりご飯は食べながらも、この体型をむしろ最大限活かして楽しんでいけたらと思います。

読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?