見出し画像

痩せてる人あるある〜良いこと編〜

ぼくはけっこう痩せてます。
痩せすぎてるくらい痩せてます。

健康診断でも「低体重」と出ます。

痩せてるって、良いこともあれば悪いこともあります。

そんな痩せてる人あるあるについて、今回は良いこと編を紹介します。

シュッとして見える

痩せてると、全身通してシュッとして見えます。

ファッションも幅広く楽しめて、スマートな着こなしができます。

モデルの人ってやっぱり痩せていますよね!

着こなし次第でどんどんオシャレになる、無限の可能性を秘めています。

ぼく自身、ファッションセンスは伸び代なので、得意な人を師匠にして絶賛勉強中です。

若々しく見える

よく年齢を重ねると、お腹に肉がついてきたり、5年で10キロ太った!という話もよく聞きます。

若い頃は痩せてたんだけど、、と嘆く人も少なくありません。

痩せてる人はそんな悩みは一切無し。

年齢を重ねても体型は維持されているので、ふくよかな人よりも若く見られたりもします。

よく羨ましがられますが、何かそのために努力したりとか、やってるわけではないので、自分でもなんとも言えずですが。。

食べても太らない

痩せてる人は食べても太りません。
いや、太れません!笑

そもそも食が細くて食べる量が少なくて痩せてる人もいますが、ぼくは友達と同じ量のデカ盛りジャンキー飯を食べ続けても、友達だけ太ってぼくは変わらず、ということもしばしばあります。

ぼくは食べるのが大好きです。

体重や体型を気にせず、好きなものを好きなだけたくさん食べれるのは幸せなことです。


以上、ぼくが思う痩せてる人あるある〜良いこと編〜でした。

痩せてるの良いことばっかりじゃん!と思ってるそこのあなた!
いえいえ、良いことがあれば悪いこともやっぱりあるんです!
痩せてるっていうのも結構大変です。

次回は、痩せてる人あるある〜悪いこと編〜を紹介します。

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?