見出し画像

はじめまして

副業でビアバーを経営する商社勤めの30代後半サラリーマンの備忘録。


大学生の頃mixiで格好つけた日記を書いていた事を思い出しながら、久しぶりに仕事以外で自分の文章を書くことにする事にした。

内容は、副業として始めたビアバーの経営の備忘録を主に、たまに本業やロシア・旧ソ連諸国での仕事の思い出、ウクライナ問題、その他徒然なるままに感じた事を書く(かもしれない)。

初回という事で簡単に自己紹介でも。


【経歴】
東京杉並区出身、私立武蔵中高(男子校)→東京大学経済学部→某総合商社で10余年。ロシアは語学研修&駐在経験有り。専門分野はプラント、再エネ等。

【ビアバーについて】
文京区のとある場所にある、(そんなに勿体ぶる場所でも無いのだが、将来知り合い以外の人間に見られる事も考えて具体名は伏せておく)2017年開業のベルギービールバー。2023年8月より俺(1人称についても僕にするか迷っているので、途中で変えるかもしれない)がオーナーを引き継いだ。


週1更新を目指します!とかいってる人ってだいたい月1くらいになるよね、と思いつつ、週1更新を目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?