見出し画像

note始めました【自己紹介】

はじめまして。

この度初めてnoteに投稿します。

基本的にSNSなどはあまり発信しないし、ブログ系は3日も続いたことがありません。笑

そんな私が今回noteを始めようとしたきっかけを書き留めて、『これからゆる〜く不定期に更新していくこと』をここに固く決意いたします。

まず簡単に自己紹介させてください。

*名前:澤田駿介
*年齢:1996年4月生まれの22歳
*経歴:
 都立国立高等学校卒業
 首都大学東京経営学部卒業
 上野のゲストハウスでアルバイト
 (現在)社会人向け教育・人材育成企業就職1年目
*その他ちょっと伝えたいこと:
・小学1年生からバスケットボールをやっています。🏀
・昨年大学3年次を休学し、ベトナム・カンボジアで広告営業のインターン
・トビタテ!留学JAPAN6期生
・都立国立高校文化祭の演劇の主役でヤクザの親分役を演じました。

最近意識していることは、
・なるべくたくさんの社会人や面白いことをやっている人と会って、自分と異なる価値観を吸収し、自分の考えていることも相手にぶつけてみる。
・本を読む。
・noteでの発信、音声配信

noteを書こうと思ったきっかけは、自分の考えたことのアウトプットの機会を作ろうと思ったからです。

人と会ったり本を読んだり人生のキャリアプランを考えたりした時に、色々と頭の中に考えは浮かびは拡散し、まとまったと思うと人に話せるほどには実はまとまっていないという自覚があました。

頭の中ではイメージできているつもりでいても、いざ言語化しようとするとうまく伝えられないのです。

これはもったいない!と言うことで、まずは駄文でもいいので、文字に起こしていきたいと思います。


加えて、最近読んだ「WORK SHIFT」のこの一節がなるほどと言う感じ。

’ポッセのメンバーを引き付けるためには、まず自分が発信することが必要。
その際自分が何を成し遂げたかではなく、どういう難題にぶつかっているかを語ることが重要。自分が何に関心がありどういう課題を抱えているかを語って初めて他の人たちはどうすればあなたと共同行動を取れるのかがわかる。’

ポッセとは「声をかければすぐに力を貸してくれる信頼できる同志」と定義されています。

まずは自分のために、そして自分が発信し続けることがそのうち誰かに価値提供できれば理想です。


と、ここまでかなり固く書いてきましたが、あまり最初に気合いを入れすぎてしまうと2作目にすら続かないことがわかっているので(笑)、ルールを決めすぎずゆるりと書いていきたいと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?