見出し画像

81日目〜

81日目
『梨のジャム』

今日は仕事は、休みのだっだ。

今日は、ホストファミリーの方の庭で採れたたくさんの梨があったのでジャムを作ってみた。
YouTubeに作り方などはあったので方法は簡単にわかったが、予想以上に時間がかかり、3時間ほどで出来た!
うまかったので良かった✨

82日目
『石に絵を描く』

今日は、朝にキウイの収穫をした。

昼から、友達のアートクラスに参加した!
石に絵を描くのはとても面白かった!
絵を描く石の大きさは、大体同じだがそれぞれ少しずつ形が違うのでその石に合ったを考えるのも面白かったし、なかなか絵の具が乾かないので乾いていない状態で、色を上から塗ると新しい色になったりして面白かった!

昼に友達と食べたハンバーガーうまかった✨

夕方からは、アートの師匠にギターを教えさせていただいた。

アートクラスのみなさんと
石の絵
アンパンマンとおたまじゃくしを描いた。
ハンバーガー
アートの師匠✨
友達の家の馬

83日目
『残り2週間』

今日は、朝にソーラーパネルの建物の建設の手伝いをした。

今日の昼飯は、焼きベーコンと目玉焼きとご飯と野菜炒め
うまかった✨

今日でアラバマでの生活も残り2週間となった。

日々に感謝。

昼飯✨

84日目
『親子丼』

今日は、夕方に草引きをした。

夜ご飯に親子丼を作った!
うまかった✨

Yutubeにオリジナル曲を投稿した。

親子丼✨

85日目
『練習』

今日は、朝に草引きをした。

18時からミュージシャンの方とライブに向けて、練習を始めた。
8月12日にアラバマ州のBirminghamでライブをさせていただけることになった。

Youtubeにオリジナル曲を投稿した。

86日目
『just me』

昼からミュージシャンの方とライブに向けて練習をした!

また今日は、今後行く予定のニューオリンズのホストファミリーの方と連絡を取った。
ただ、向こうの状況なども考えずに自分のことだけを伝えるような感じになってしまい、一旦は保留という感じになった。

昔から、何も考えず1人で突っ走ってしまうことが多く、良い時もあるが、大抵の場合は悪い結果になることが多かった。

今日の話をホストファミリーの方とお話しした時、
That's just you(あなた自身)だから大丈夫だと言ってくれた。
僕はその時、感銘を受けた。
いままで、自分で行動したことに対して、これは良いことなのか、悪いことなのかという観点でしか自分を見てこなかった。
でも、その行動は良い悪いということではなくjust me (僕自身)であるということ。
渡部駿介とは、こういう人間であるというだけのことだ。
そう思うと、気持ちが楽になった。

ミュージシャンの方と練習✨
練習部屋👍

87日目
『スマホが治ったー』

仕事は休みの日だった。

今日は、前回無理だったスマホの修理をするために
アラバマ州で1番大きな街であるHuntsvilleへ向かった!
Appleのお店について1時間ほどで修理は終わった。
やっと治ったーーー

帰りにホストファミリーの方がお昼にbrritoのお店に連れて行ってくれた!
うまかった✨

ホストファミリーの方がスマホの修理の予約やお店に行ってからの説明などを代わりにしてくれた!
ありがとうございました!

Appleのお店!
brrito!
brritoのお店
店内!

88日目
『英語』

今日も、ミュージシャンの方とライブに向けて練習をした!
最高に楽しかった!

今日、改めて英語の難しさを感じた。
アメリカへ来て、約3ヶ月経ったけれどなかなか思うように英語を話すのは難しいと感じる日々。
それとともに、音楽をすると言語は通じなくても人との距離が縮まることができると実感する日々でもある。
音楽は、言語だ!

スタジオ!
ミュージシャンの方!

89日目
『楽しかった』

今日は、朝に水やりとキウイの収穫をした。

昼ごはんは、友達とHuddle houseへ食べに行った。
オムレツを食べた。
うまかった✨

夜にキリンジのエイリアンズを歌った。

今日は、写真を撮るのを忘れた。

90日目
『練習』

今日は、朝に草引きとアヒルの世話をした。
昼ごはんは、友達とスパゲッティを作った!

夜にスティーブンと音楽の練習をした!

草引き!
犬と昼寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?