見出し画像

「みんなのフォトギャラリー(β)」

最近になってnoteに写真をあげ始めました。
その理由は、『「みんなのフォトギャラリー(β)」に自分の写真を並べたい』という1点に尽きます。

噂には聞いていたnoteの驚異的な発見性によって、全く無名のわたしでも1記事につき「3スキ」ほどいただけております。押してくれているみなさまには感謝感謝です。

なかでも最も光栄なのが、目的でもある「みんなのフォトギャラリー(β)」からわたしの写真を見つけ、みなさんの記事に使用していただけることです。

ちょくちょくnoteから「画像が使用されました」の通知が届き、その度に感激しているのですが、今日は同じ画像を5人もの方に使っていただけたようで非常に驚きました。

その画像がこちら。

なんの変哲もない草です。

ハッシュタグにも、#草 #風景 などしか入れておらず、説明文には「近所の草です。」とぶっきらぼうに書いてある始末。

この記事のヘッダーに使用させていただいたような素敵な写真ならもちろん理解できるのですが、これには感謝と同時に不思議な気持ちになりました。

なんの変哲もない風景写真のほうが意外と需要があったりするのだということに気がつきましたので、今後も遠慮することなく、なんの変哲もない日常の写真をあげていこうと思います。

写真たのしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?