見出し画像

リスタートを決めたところです。

お久しぶりです。
あっという間に2月下旬に。早いですね~しゅんです。

12月にこのような記事を書きました。

進路報告として、国際協力を終えて、無事に内定が決まりましたといった内容でしたが、状況に変化があったので、振り返るためにも、自分のために、書きます。


■近況報告です。

結果から言うと、内定を辞退しました。
ご縁があって、内定を頂いたのにも関わらず、
そしてSNSでも身の回りの方々にも応援をしてもらっていたのですが。。。
(応援してくださった皆さん、ありがとうございました。)

自分の中でも何度も考え直し、

やっぱりちがう…いやでも…いやいや、、、

頭の中でも何度もウロウロして、メモをして、
…決断しました。

このご時世もあって、内定から実際のお仕事に入るまでの見通し
も立たないので、どうしても考える「間」ができていて。

さらに、なんだか「次なるチャレンジを求めている」気持ち、
これまで決断してきた時のような「湧き上がってくるような熱」
感じない自分自身に苛立ちを感じながらも、隠し、ごまかし、、、

そんな每日を送っていました。
気づけば、好きだったnoteも、頭の中の容量不足でパンパンになり、
書かなくなっていました。

■焦りとズレ

振り返ってみると、原因は2つです。

①焦って次のことを「決めること」ばかり考えていた。
②感覚のズレを修正しきれなかった。

お仕事をすることは、自分の中でも大切にしたいことです。
思いっきり、熱中して活動することが好きです。
内容としても、好きなことには変わりない。

「ただ、仕事を決めること」に必死になっていた私も同時にいました。
ただ、焦って次のステージを押さえにかかろうとしていました。

でも、本当は、新しいこと(やったことないこと)に
挑戦したい自分とのズレを隠していて。
ズレ(綻び)を我慢すればするほど、
「ほつれ」が、ビリビリと大きくなる感覚を感じていました。

コミュニケーションを取るたびに出てきて、
そこで働く自分への疑いばかりでてきました。
どんな人と働くのかを大切にしていることもわかりました。

■進むのみです!

さて、「ピンチはクイズ」です。

この事実をきちんと受け止めて、
また、進んで、いつか「こんなこともあったなぁ」と、
自分を笑って認めることができるように、後悔のない選択をし続けます。

自己分析を深めたり、
知らないことについて質問したり、
客観的な意見をもらったり、話を聞きたい人と人と話したり
しながら、また進んでいるところです。

至って元気なので、納得できる、ワクワクする
選択ができるように、これからも進み続けます。

読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?