見出し画像

一泊15万円のホテルの様子をYouTubeにアップしました

僕が昨年春に始めたYouTubeチャンネルですが、地味に続けています。
インバウンドをテーマに学びを提供しているので、フィーバーするわけもないのですが、インバウンドが戻ってきた時に始めても遅いと思うので今も続けているわけです。
ただ、学び系だけだと気軽に見てもらえないので、インバウンドや観光が関係する場所に行くロケ企画を増やし始めました。
最近僕は月に数回ホテルに宿泊してYouTubeを撮影しています。

第一弾はザ・リッツカールトン日光です。
一泊15万円ほどするのですが、それを出す価値があるくらい素敵なホテルでした。
ホテルについては早速動画をアップしてみたいので、ぜひ見てみてください。

現在インバウンドだけでは発信するのも大変ですし需要も少ないので、今後は観光全般について扱っていこうと思うのですが、その中でも旅行の裏技や持っておくべきものなども紹介していく予定です。

僕はもともとバックパッカーですし、最近はラグジュアリーホテルに宿泊しているので、一泊数百円から一泊数十万円の宿両方について語ることができます。
今後もいろんなホテルに宿泊しようと思っているので、その時の様子もYouTubeにアップしていきます。

旅行系YouTuberってどんな人がいるのかな〜と見ていた所、「おのだ」さんって方が見つかりました。
まだほとんど見れていないのですが、旅系の動画をたくさん上げられていて楽しそうなのでこれからたくさん見て勉強させて頂こうと思います。

ということで、旅系YouTuberとしてもがんばりたいと思うので、他に参考になるYouTuberさんやおすすめの旅先があったらぜひ教えてください!

P.S.観光やインバウンドはまだまだ厳しい状況ですが、最近少しずつ光が見えてきましたね。
今日はこの動画を見ていたので、一応共有しておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?