見出し画像

サロンメンバーさんとえんとつ町のプペル再上映を鑑賞

昨日はえんとつ町のプペルをみてきました。
えんとつ町のプペルは昨年の12月に上映開始したもので、興行収入24億円をこえる大ヒットを記録し、日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞しました。
僕らは昨年の映画の上映に合わせてえんとつ町のプペル渋谷フリーツアーというものを開始しました。
外国人向けにツアーをやっていた僕らにとって、日本人向けのツアーは新たな挑戦でした。

そんな中でツアーにたくさん参加してくださったのが原作者・西野亮廣さんのサロンメンバーです。
僕は西野さんのサロンに2017年に入りましたが、サロンメンバーとの交流はありませんでした。
いわゆるROM専で、毎日Facebookに投稿される記事を読むだけでした。
なので、ツアーのお陰で、たくさんのサロンメンバーさんと交流することができました。

映画が終わってからサロンメンバーさんとの交流は少なくなりましたが、昨日映画『えんとつ町のプペル』がハロウィンに合わせて再上映するということで、昨日映画の前にサロンメンバーさんや西野さんの会社のインターン生たちとともにご飯を食べて、そのまま皆で映画を観てきました。

久しぶりのサロンメンバーさんとの交流で、さらに全員初めましてでしたが、初めてとは思えないくらい皆さんフレンドリーでたくさん交流を楽しむことができました。
西野さんのオンラインサロンというのは、よく”宗教”などと揶揄されますが、宗教感はなく皆でわいわいするのが楽しくて皆集まっている感じです。
もちろん何かを勧誘されるなんてことは一切ありません。笑
※サロンメンバーは誰でも月額980円払えばなれるので、勝手に変な活動をしている人がいる可能性はありますが、そんな人はすぐに淘汰されます

久しぶりに全員初めましての環境でしたが、とても楽しかったです。
最近このnoteでよく書いていますが、やはりリアルな出会いはとても楽しいですしチャンスも世界も広がるので、積極的に外に出ていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?