お金、バイト、ください。

バイト、募集中です。

働き先、できれば夜勤が都合つきます。

この記事をたまたま見かけ、

人手不足の方、何卒宜しくお願い致します。


そして、本題。

皆さんはお金、持ってますか?
是非、貸して欲しいです。(唐突)

お金がないと人間は何でもできる、
何でもってのは本当に何でも。
事実、金借りて逃げてしまったし…(結果的に)
世間というか普通に社会的にアウトなのだが。

さらっとクソな話を書きますが、この記事を通して言いたいのは、超当たり前なこと、
「人間、何かに縛られて生きてる」
の再確認です。
僕自身のためなので、読んでて不快だったり臭いなあとしか思えないかもしれないです。でも、人間であり続ける以上、戒めとして書きます。

体の関係を持つ女性に、どうしても欲しい服があると伝えたところ、その女性から洋服をプレゼントしてもらい、さらにカード返済のための15000円を貸してもらった。
でも、体の関係から金の関係になると、
安心するって言葉よりいつ頃返せそう?の方が多くなった。
少しして、お金はもういいから会いに来ないでと勘定されてしまった。
罪悪感がこれっぽっちも生まれなかったし、むしろラッキーとしか思えなかった僕は相当クズだし、叩かれる覚悟で書いてる。

でも、一つ発見があった。

それが、
縛られてない状況下、
人間何でもできる。
だ。
お金に関して言うと、余程お金に余裕があるか、無一文のどちらかなのだから、お金に余裕があればお金に縛られて行動する必要はない。逆を言っても、お金がないのを認めてしまえば、自暴自棄で何でもできてしまう

何かに縛られていることで、善悪が生まれる。だって、僕は決して善いものではないと言えるから

こうやって、価値観や何か縛られることで、物事は生まれ、善悪がつけられて、人間が善くなる、悪くなる。

当たり前じゃん………と思ったそこのあなた。
本当に無一文になったことあります?
やばいですよ。
人間として終わってく感覚、多分、これが犯罪に手を染める第一歩なんだなと思う。人の善意を無駄にしやがって!!って思ってた時期がありますが、いざこの立場になると関係ないんですね、本当に、残酷なほどに。
ちゃんと、人間でいたいので泥棒はしませんが、この立場に置かれた感情は相当醜悪なものなので、生涯忘れないようにしたい。


#毎日更新 #毎日note #クズなお話 #駄目男