見出し画像

風呂の偉大さ

入る前は億劫でも、入り終えた後絶対に入っておいてよかったと思える。

部活現象に似ている。


部活現象とは、行く前は絶対に行きたくなくても、頑張って行った後は達成感と心地よい疲労感で行ってよかったと思えてしまうこと。対義語は二郎現象。

※二郎現象

列に並んでいるときは空腹と高揚感で、軽く大きいサイズ食べれると思っているが、いざ食べ始めると絶望的な量な多さに気づき汗と涙を流しながら食べ終えるが、気持ち悪すぎて一生来るかっ!と思ってしまうこと。でも結局来ちゃうこと。

風呂の場合はしんどいこともないし体が汚くならずにむしろ綺麗になる。最高。

お母さんに「早くおふろはいりなさいっっ!!」て怒られても、今やってることに集中してたり、眠すぎたりしてすぐに入りにいかないそこの少年。

すぐに入りなさい。

全く辛くないから。

入らない意味わからないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?