見出し画像

些細な症状でもご相談下さい

腰や膝が痛いけど、恥ずかしくて言えない。

「情けない」

「認めたくない」

「人に知られたくない」

という複雑な気持ちがつきまとう方も多いのではないでしょうか。


先日患者さまの施術をしている際に

実は旦那も見て欲しいと依頼がありました。

見たところ足を引きずり、歩きがかなり不安定でした。


ご本人からよくよく聞くと、

実は腰が痛かったけど、なかなか妻には言い出せなかったとのことでした。

ご主人の気持ちはとてもよくわかります。

しかし、痛みを放っておくことはおススメできません。

その痛みが、軽度なのか?重度なのか?
を知っておくことはこれらからの生活に大きく影響するからです。

どこが痛いのか?

なぜ痛くなるのか?

どのような対策をすればよいのか?

これらが分かると少し気が楽になり、症状と向き合えると思います(^^)

些細な症状でも構いません(^^)

いつでもご相談ください✨✨

最期までご覧頂きありがとうございました(^-^)

私は老若男女に正しい運動で、健康的な生活を送るサポートをしています。 頂いたサポートは、家族のために使わせて頂きます😊