見出し画像

部屋にいるだけじゃあかんね。出かける準備しなくちゃ。

外は雪景色だ。寒い。

ところで
小さな小さなエレアコもらった。
ボディが割れている他は、生きている。
有難や有難や。

応急処置的にだけど、
木工ボンド割れ目に注いで、
裏にはアクリスステッカーで補強。
見える面も、念の為ステッカーで補強とデコ。
100均のものばかりでいかにも素人臭い仕上がり。
あとは、ペグ交換とブリッジの研磨。

音に関することは、まだ何も意識していない。
この張り物作業が音にどう影響するかも考えていない。
全く、頭が働いていない。気持ちだけで動いている。
ただ、電池アンプと一緒に気軽に持ち運べて
どこでもいいから鳴らしたい思い。
怒られたらすぐ撤収できる荷物の
路上ライブの準備の一環。

この二年、コツコツ歌なしの曲作りを通じて
覚えてるコードの中でやれる事を模索し続けた。
参考とか勉強とかはあまり考えず
自分の中から絞ってきた。

今まで聞いてきた様々な音が、自分の中で
一体どうなってるのか、知りたかったから。

そして、貰い物修繕のギターが、
どんな音を鳴らしてくれるのか
それによって今後のソロ活動方針を
決めようと思っている。

自己満足で続けていくだけだと
やはりさみしい。
聞いてくれる人を探すのと同時に
聞いてもらえる曲を自分の中から見つけるのも
改めて1からの作業になる。

体が動くうちに、ファン獲得の努力を始めよう。
そんな準備の日々。

見かけたら、
よろしくお願いします。

でも、寒い冬の路上って、指動くのか?

やってみなきゃわからん。

色々、やってきたけど、
10代の頃からやりたかった事。
ちゃんとやり尽くしてなかったから、
ようやく踏み出すよ。

あの頃の気持ちの続きをジジイになってからだけど。


★春象総合サイトSHUNZO Essay photographer
https://yakinasumew.wixsite.com/shunzo

生きることは、驚きと気付きの連続です。こうした出逢いもまたキセキです。地球の状態や宇宙の状態もとても気になりますが、まずは我々の良い状態を作り上げ、維持してゆくためのクリエイティブ活動をたくさんの視点から様々な表現手法で誰かの心にのこせる人間になりたいです。日々精進です。