見出し画像

伯山カレンの反省だ。放送回おもしろランキング

先日終了した「伯山カレンの反省だ!!」いや〜、ほんと残念だね。

この番組の魅力を一言で言うと、素直さと悪意である。

●伯山の素直さ。(現場の空気をよく悪くしてくれる)
●滝沢カレンが素直。(少女の持つ天真爛漫さ&気まぐれさ、権威への正直さ)
●編集が素直(空気が悪くてカットしないでくれる。編集に悪意があるともいう。


2日かけてほぼ全話みなおしたので、ランキングにしてみました。順位はついてますが、すべての回が最高レベルの面白さだと思っています。 松之丞時代と伯山時代で分けています


●松之丞カレンの反省だ! 時代

1位 大泉の母
喧嘩をおもしろに変える構成が素晴らしい。

2位 焼肉いぶさな
喧嘩の最中、一瞬心が通じ合う奇跡が起こる。

3位 花田優一①靴屋
伝説のはじまり

4位 シックスパッド
体型初見!

5位 大人のマナー西出ひろ子
前半のカレン実家話もおもしろい

6位 浅草・後半
最高に失礼な食レポ

7位 平野レミ
真骨頂のキレさせ

8位 ファーストクラス
すれてない普通の子と芸者遊びしてるのがいい

9位 ギャルカフェ
あやてぃむの魅力爆発

10位 なんでんかんでん川原社長
社長のがんばりにちょっと泣ける。

11位 バーレスク
安定の。。。。

12位 カリスマ熱波師
ほのぼの具合がちょどいい。

13位 亀田三兄弟・父
亀田すきになた

14位 須田あかり①(握手)
伝説のはじまり。

15位 花田優一③スタジオ
登場前が最高

16位 浜田京子②スカイツリー
最高の食レポ再び

17位 戦国カフェ
柴田勝家が企画に厚みを持たせてくれた。

18位 魔法カフェ
神奈川です。

19位 シュワちゃん
松之丞、えらいなぁ。。

20位 エイベックス
女子社員に絡んでいけるのは松之丞だけ。

21位 浜田京子①スタジオ
二人のリラックス感を生みだしたスタッフの環境づくりに拍手

22位 徹子&ゼロ磁場
ゼロ磁場の職員をいじれる勇気。

23位 滝沢カレン撮影密着
まじめな仕事場に行く系好き。

24位 ずん飯尾
番組にあったテンポのゲスト。

25位 パナソニック
買ったんかい!!

26位 1時間SP 大食い&指圧
前半はねなかったなぁ。。

27位 浅草・前半
修学旅行生の反応!

28位 原宿
店員への告白に興味津々のカレン。なぜ?


●伯山カレンの反省だ! 時代
1位 最終回
圧巻の伯山カレン物語

2位 ホラン千秋①(パンと豚)
正しくツッコミができる。奥様も顔の切り取り方の悪意。笑 たぶん、いい人。


3位 島田秀平回1-3
伯山とカレンがタッグで島田を撃退!


4位 宝くじ
宝くじ買う人って理解できない。

5位 三四郎 小宮
名前出てこないんかい!

6位 武田信治
オネエ口調でキレ気味。

7位 丸山香里奈
カレンが2名。


8位 ホラン千秋②(リモート)
正しくツッコミの気持ちよさ。


9位 ふなっしー
苦手なふなっしーが好きになりました。

10位 オリーブスパ
これは松之丞時代?

11位 峯岸みなみ
アイドル界の闇が見えた。

12位 齋藤飛鳥
伯山が悪態つかないのが逆にいい。

13位 今田耕司
プレイングマネージャーの力量を見た。

14位 東野幸治 前後
プレイングマネージャーの力量を見た。

15位 初めてリモート前後
左上の人、かわいくなったよね。

16位 花田優一④靴納品
はんこの押し方、怒ってる?

17位 花田優一⑤バンクシー
この展示会って、バンクシーへの許可とってるのだろうか。。

18位 大家族ファミリー
子どもは傷つけたくない優しさ。

19位 芹那
広告臭がすごい!

20位 Matt&ダレノガレ
広告臭がすごい!

21位 スピードワゴン
カレンVS小沢神田の対立がいいい

22位 須田あかり②(自宅)
前回、出番少なかったからね。

23位 キャンプ
興味のなさ具合がいいよね。

24位 ナイツ
安定のナイツ節。

25位 襲名披露
鈴木敏夫のデレ顔といったら。。

26位 中野信子
比較的、普通の回。これはこれでおもしろい。

27位 JO1
シャイニン、シャイニン、シャイニン、シャイニニャン

28位 速水もこみち
天然出ちゃった。

29位 広瀬香美
きゅうじょお、しょうぉー♪

30位 空気階段もぐら

31位 鈴木亜美
歌の語尾、語尾!

32 笑福亭鶴瓶
笑福亭照英。笑

33位 ラーメン

34位 みやぞん
歌が即興じゃないのがちょっとひっかかった。

順位つけましたが、すべての回が最高レベルの面白さだと思っています。(2回目)

伯山さんの格を考えると、立場的にいままでのようなロケ番組に戻すのは難しいのかな。でも、年1のスペシャルでいいので帰ってきてくれることを祈っております。

画像1


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?