見出し画像

美術館に行ってみた

どうも!しゅうです!
久しぶりに文章を打ち込むものもんで、何をテーマにして作ればいいのかとても悩みました。でも何か適当でもいいから作ろうということで、美術館の話でもしましょうか。
新津美術館という所に行ってきました。
新津美術館には田中達也さんのミニチュアライフ展以来ですかね... 久しぶりに行きました。

2年前なんだ… 衝撃
アルビレックス新潟と柿の種のコラボレーション
シュートの軌道を柿ピーで見立てるのは天才すぎる

カメラを持って行くと、どこに行くもも見る目が変わるものだと改めて実感しました。
そんなわけで、撮った写真をご覧ください

まずは受付
上から見た図ですが、これだけでもうアート感がする
広い階段
真っ白なのは変わらないなぁ
何か分からない絵
撮っといて損はないと思いパシャリ
なんかカッコいい階段
24mmの広角で切り取った
階段と鏡のリフレクション
右が階段 左が鏡
階段から見えた椅子の行列
ミニマルな感じが良い
階段の先のcafe2fで休憩
メニュー
全体的に安かった
店の中はとてもおしゃれ
光の具合が素晴らしく、また撮りに行きたいと思える
プリンとオレンジフロート
これで980円という安さ
500円のプリン
今まで食べたプリンの中で一番優しく、美味しかった
カラメルはちよっととろみがあるタイプ
480円のオレンジフロート
上に乗ってるバニラアイスがまず美味い
オレンジジュースもクセがなく飲みやすい

それでは、また👋

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?