見出し画像

【最近の自分♡】

最近、仕事のシフトを間違えたり、勘違いをして、いろいろやらかしている私…。(苦笑)

若い頃の自分だったら、きっとこんなゆるい自分を許せなかっただろうなぁ〜。と、この年になって時々思う。昔は、嫌な自分やイケていない自分を、これは本当の私じゃないと責めたり、排除しようとしたりしていたけど、そんなことをしても、ちっとも理想の自分にはなれなかったし、しんどいだけ。こうあるべき、こうしなくっちゃ、と自分をきつく縛り付けたところで、自分が考えている理想の自分には近づけない。

何とか上部だけを装って、人を誤魔化すことは出来たとしても、自分に嘘をついて、自身を裏切ることは出来ない。無理、無理。

どんな自分も自分。逃げも隠れも出来ない。

いろいろやらかしちゃう自分を、「フッ、可愛いヤツめ。」と笑い飛ばせると、スッと力みが抜けて楽になる。これを自然体と言うのかどうかは分からないけど…排除しようとしていた自分の一部が喜んでいるのは分かる。

そう、人間だもの。許そう。
そうやって、水に流す方がよっぽど健全だよね。

分断はダメ。統合していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?