見出し画像

ベイスターズの試合を楽しみに

東京ヤクルトスワローズの

監督、選手をはじめ、関係者、ファンのみなさん

この度はセ・リーグ優勝おめでとうございました


今年初めてのベイスターズ現地観戦は

2021年シーズンのハマスタ最終戦


天気が危ぶまれたが幸いにして好天に恵まれた

やっぱりハマスタ生観戦はいいな~と思いつつ試合開始を待ちわびる


対戦相手の東京ヤクルトスワローズがマジック2なので

球場周辺ではテレビ局のスタッフが目につく

我がベイスターズの最下位が確定するのかどうかなどとは誰も考えていない様だ


ベイスターズのエース今永は立ち上がりを無難にしのぐと

期待のドラ1森敬斗の石井琢朗っぽい流し打ちの二塁打と

四番に座る新人、牧の二塁打で小気味良く1点を先制する


1点を先制したものの

という敗戦チームにありがちなパターンで

今度は今永がポカポカと打たれて逆転され

そのまま敗戦


バックスクリーンに映し出された甲子園の阪神戦は0-4で終了

東京ヤクルトスワローズの優勝胴上げとあいなった

2021ヤクルト胴上げ

スタンドのファンに挨拶に行くと見せかけて一旦ベンチに帰っていくスワローズナイン ↓

一旦ベンチに帰る

高津監督の胴上げに続き

優勝監督インタビュー~スタンドのファンへの挨拶となる

一塁側のベイスターズファンへも挨拶するスワローズナイン

ナインというわりにはやたらと人数が多かったが清々しい光景だったので良しとしよう


シーズン最終戦恒例のスペシャルムービーも今年はいつもより心なしか寂しく感じたが

私の席からはバックスクリーンがめちゃくちゃ見辛い角度だったので

実のところあまり分からなかった


来年は死闘や激闘を繰り広げ

緊張感のあるシーズンを

秋にもハマスタに熱狂を

と願う気持ちが陰ることはない

また来年もハマスタでのベイスターズの試合を楽しみにしています


東京ヤクルトスワローズの

監督、選手をはじめ、関係者、ファンのみなさん

この度はセ・リーグ優勝おめでとうございました


---
いつも私のnoteを読んで頂き、ありがとうございます
スキやコメント、フォローもして頂くこともあり、嬉しく思っております。
いつもありがとうございます

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v