見出し画像

ブラジル戦~サッカー日本代表~

ブラジルは強かった

世界ランキング1位は伊達じゃない

移動と時差もあってコンディションもよくなかったと思うけど、

高い位置からプレッシャーをかけると日本はパスミス連発

よく最小失点で済んだ

Jリーグ上位チームのパス連携ならかわせたのではないかと思うが

代表チームはこのあたりの連携がなかなか熟成出来ないのだろうな

しかしもう少しなんとかなったのではないかと思う

ブラジルは要所要所で動きが速く

日本はボールを奪取されるシーンが目立った

私論ではあるがあまり試合になってなかった

しかしブラジルもかなりちゃんと対戦してくれていて有り難かった

もっと日本がリスクを伴って攻めていたらもっと失点していたかもしれないが

攻めて欲しかったと思うのは0-1の結果を踏まえてみての結果論に過ぎないのは自分でも分かる

この試合を見る限りでは

日本が今年のワールドカップで優勝するのは少々難しそうだ

ブラジルの選手は背が高く

そして手足も長い

要所要所で出足は早く

そして速かった

日本を相手にしていなかった

三苫選手のドリブルを止めたディフェンスの選手のプレーは特に見事だった

日本はこの敗戦を糧に奮起しなければ

ワールドカップのグループリーグで大変なことになりそうだ

今月の残り二試合は相手にあまり期待出来ないので

収穫も期待出来ない

ワールドカップまであと数ヶ月

ここからどこまで昇り詰めることが出来るか

日本代表の奮起に期待したい

ブラジル代表を日本招くのには結構な費用がかかるだろうから

収益を考えれば日本最大のスタジアムで行いたいところだったのではないかと思うが

そこはやはり新国立競技場でのサッカー日本代表戦の初戦ということで

名誉を重視したというところか

それにしても少なく見積もっても一億円くらいは違ったと思えるのだが

そこは私があまり心配する話でもないので良しとしよう

---
いつも私のnoteを読んで頂き、ありがとうございます
スキやコメント、フォローもして頂くこともあり、嬉しく思っております。
いつもありがとうございます

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v