見出し画像

来年こそは~第56回スーパーボウル

今朝は待ちに待った

第56回スーパーボウル

待ちくたびれる程にこの日を待っていました

推しのチームも出場しないのに


ラムズクォーターバックのスタッフォードが熟練の技を見せて前半に2つのタッチダウンを上げる

対するベンガルズもランを絡めた良いオフェンスでタッチダウンを一つ返す

攻守が拮抗した良いゲーム展開だ

チャンピオンシップからの2週間で練りに練った戦略を実行しているのだろう

静かな展開だけど好ゲーム


ハーフタイムショーも豪華な顔ぶれらしいが

私はそのほとんどの方を知らない

それでも試合のハーフタイムにピッチの上に大掛かりなセットを組んで

派手なショーを繰り広げるスーパーボウルのハーフタイムショーは

いつもの如く圧巻の極み


スーパーボウルでは試合の合間に流れるCMもスペシャル仕様

アメリカのエンタメに強くない私には元ネタが分からないものも少なくない

そんなスペシャルCMにジム・キャリーが往年のノリで登場

彼の主演した映画ケーブルガイを模した配線作業員(ケーブルガイ)役だったが

CM自体が英語オンリーで字幕などついていないので

さっぱり何を言っているのかわからなかったのはいつものこと

映像からCMの内容を推察すると

5GのWi-Fi機器には配線工事は不要

配線工事に来たケーブルガイのジム・キャリーはおよびではなかった様だ

また別の部屋にお伺いを立てに行くジム・キャリー

ドアをガンガン叩いて言う

「ケーブルガ~イ」


後半になり

2インターセプトされたがスタッフォードのパスは冴えていた

ベンガルズのディフェンスラインが良いラッシュを見せていた

ラムズの強力ディフェンスラインを

どうやってベンガルズのオフェンスラインが抑えていられるのかが分からないが

懸念された通りベンガルズオフェンスラインはかなり苦戦した


良いスーパーボウルだった

そして良いシーズンでした

感動的なウイニングセレブレーション

スーパーボウルはいつでも最高だ

NFLも最高

この試合で今シーズンのNFLは終了

来年もまた痺れるゲームを

そして来年こそは

Go Niners!

---
今シーズンからお世話になり山程楽しませて頂いたNFL系Youtubeチャンネルはこちら

スーパーボウルに出場したシンシナティ・ベンガルズの選手情報が秀逸だったTwitterアカウントはこちら

画像1

---
いつも私のnoteを読んで頂き、ありがとうございます
スキやコメント、フォローもして頂くこともあり、嬉しく思っております。
いつもありがとうございます

いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v